2日目終了

kuma-pote2006-08-13

写真はあんまりなやつだとNGだけどこれくらいなら許して。
って訳で体力の限界感じながら2日間行ってきました@夏そに大阪
1日目
「えるれ→PEZ→えみりーしもん→ちゃら→(AFI)ばくちく→つーる→まっしぶ」
去年の屈辱をバネに10時集合でグッズを狙う!...が、負け組に;
1時間ちょい並んだのに、ずんどこTシャツが売り切れていくのです。
それも見事に「あっ、いいな」と思うTシャツから。
僅かに残ったブツは自分的にNo!だったので買わず。
何とか粗品タオル(500円)だけは入手出来て良かった...
しかしもうちょい何とかならんか、在庫数。
それから、各アーごとのTシャツ見ながら、まっしぶが気に入って購入。
(しかしここであるジンクスが生まれるとは...。あとでネタバレします)
今日は着替えずそのまま移動。
でも、オープンエアでのえるれがーでんはすでに半分が終わっていて、
着いた時には2曲程しか聞けなかったかなあ?
野外での音は酷かったけど笑顔は爽やかなvoさんでした。
それから御飯食べつつバンド聞きつつ、ちゃら狙いでzeppに行ったら
早く着き過ぎて、その前のバンドさんを2階席で眺めながらも爆睡^^;
えみりーしもん。vo可愛かったけどファンが気持ち悪かった;
で、そうこうしているうちにどうやらzeppは入場規制がかかっているらしく
2階席のままちゃら観戦...っが、今いちとはこれいかに。
レンジが広すぎてPAが追い付かない感じでした。
こういうイベントは色々なライブを体感しながら学ぶ事多し。
その後もっかい御飯食べて、ばくちくとちょっと気になったAFIを見に行く...
すると思いのほかAFIが楽しい!しかしまたしても残り2曲><
うあーん。不完全燃焼のままばくちくを近距離で見るも
あっちゃんは美しかったけど、やっぱり私はそれだけで終わりました。
ファンが若者と年代物に別れていて面白かった。
そうそう。今さらあっちゃんってどうなのよって思ったけど
やっぱり今でもそう呼ばれているんですね。変わらぬ美しさゆえ?
しかし今井さんとやらは、近年の蘭丸さんを見た時と同じ衝撃が。
最後はつーる、でも疲れてしまい、まっしぶに移動。
この人たちは差が激しいのだけれど、今日のは駄目的なやつで
見ていて疲れて、リタイヤ;あっそうか。
私がTシャツを買ったバンドはリタイヤする運命なんだ!(って、嫌だな)
うあー。翌日は計画的に行くぜー!と寝まして...2日目。


2日目。9:30起床(続、負け組な時間です;)
「65→お笑いブース→ふーばすたんく→でふとんず→めたりか」
11:50〜の65DAYSOFSTATICは残り2曲でしたか?
着いた時に演っていた曲を聞いて、あしっどを思い出してもうもう;
無駄のない音でもっと聞きたくて寝坊した自分を恨みました。
この後あしっど出て来ないかな(失礼)
良い!と思ったのに、お別れはあっという間。無念。
で。
気持ちを入れ替え御飯を食べて、
そこでナマ「とろさーもん」(←吉本芸人)が見れたあ♪
今日はスカシ漫才じゃなくて、むしろボケ役の人が強気な感じで、
最後にやった「大リーグの実況中継」の物まねなんかは大ウケ。
その後zeppの魂を見に行こうとするも入場規制。
それならばと再度グッズ売り場に戻って、今度はWAHAHAのイベントを堪能。
ぽかすかじゃんも団員さん?なんですね。
ガリガリくんの曲歌ってました。浅田飴の物まねも面白かった。
それから、全身タイツの3人組やら冷蔵庫まん?やら
ウクレレえいじとか何とかいう似てない物まねする方やらが出て...
ねっこひーろし(にゃー♪)
ねっこひーろし(にゃー♪)
飛んできたおパンツに逃げてしまったチキンな私(^^;
大トリの梅ちゃんはさすがの貫禄。
ずっと見たかった「サランラップ巻きごしのブチュー」や
伝説の「豆とばし(流れ星?)」が至近距離で拝めました。
(梅ちゃんはスキンヘッドの男性が好みなのね〜...^^;)
音量が小さくて「あげろ!」とスタッフに指示する梅ちゃんは男でした。
でも、とても良い匂いがしました。
ろくっでなし〜 ふんっ(飛ばす)
ろくっでなし〜 ふんっ
...楽しかったあ(今日の方向変わってきたぞ^^;)


その後、ふーばすたんくを見にオープンエアに。
ガツンとしながら、メロディアス。いいかも。
お婆さまが日本の方みたいで、年齢的にもうこれで最後かも?という事で
来日&ステージにまで立たれて御挨拶。
「うちの孫の○○を宜しくお願いしますね〜」
...フロアに何万人いたって、お婆ちゃんは孫馬鹿っぷりを発揮(^^;
人情派にっぽんのココロを掴みましたね。
それ抜きにしても楽曲は良かったです。
そして、でふとんず。
...ちょい悪おやじを越えて、ちょい丸おやじだ;;
「痩せてたらめっさ好み!」
「暑いからもうバテとんで」そんな声を聞きながら、演奏開始。



時間的に、明日へ続く(^^;