みべみーみ解散

みーみというバンドにはユウコさんとワタナベさんがおります。
ワタナベさんはギター担当です。御縁を感じます。
で、彼は何故か背中を向けてMCをする方でした。
ガツンとくる曲の後に
「...はいっ!....と言う訳で○○でした〜」
という喋りになるのがエーみたいな。
でも、「今日はみべみーみ解散ライブでして。」なんて
あったかいことをさらりと言うのが素敵だなあってホワ。
「ちょっと話してもいいですか?」
ってステージで急遽MCを始めた優子さん。
「ドーゾ。自分じゃ持たないから。」とワタナベさんにokもらってから
優子さんは次から次へと浮かんだ言葉をまとめずに話しはじめました。
音楽が、歌う事が、バンドが、ライブが「好き」
そんな優子さんの気持ちが物凄く伝わってきました。
2年前のステージじゃ「こん...ばん、わ。から、です。」
ってMC(?)が精一杯だった優子さんも饒舌になりましたねー(^^;


「凄く、良いMCでした。」
とワタナベさんに褒められて笑う優子さん。
ワタナベさんの絶妙な喋りの間に戸惑う優子さんもおかしかった。
もう見る事のないステージだったし、ライブ後にどっきり(邪心)があったりして
23日は無理したけどやっぱり行って良かったなあと思いました。
優子さんは勿論、私にとっても次に繋がるライブでした。感謝。
...その頃ボスは千葉でどうだったんでしょ。
「すとぅーぷ」だうんで「ブ」とか言ってなかった?(嫌味)
ミスといえばろくめいかんで思ったんですけど、
りんぐざのいずやれっつだんすで4回手をあげる人って
曲を聞いてないんだなーってがっかりしちゃいます。
それよりありえない間違いしてる人もいるけど。
突っ込み隊長何とかして下さいよ。がくー。
ぼんやりしてるとツアー最終日の品川は来週末。
わたくし23日のライブで一瞬にして殻色に染まってしまったので、
今の所チョコ巡りや太郎リベンジとかに気持ちが集中しています。
あんつと叫ぶ事のないまま蟻さんとお別れする予感。
はてさて。