土曜の出来事

そんな訳で、朝早くから仕事の段取りしていったん梅田まで
車で向かって準備は完了。勤務をバトンタッチした後、伊丹に行ってきました。
(この往復で事故りそうになる事数回。考え事しながらの運転はやめましょー)
由は元気がないわけでも食欲が落ちてるわけでもないけど、っていう状態。
ただ昨夜の出来事があるので不安全開。
なのにいつもの先生と会話をするだけで気持ちがスーッと楽になりました。
あーもう大丈夫だ、っていう不思議な感覚...何でしょね。


とりあえず、昨夜の夜間病院で無茶苦茶したT氏についての怒り爆発話。
...何がムカつくって、あんなので診察料を5000円も請求したからねー。
カルテ作成代とか言って、中身見たけど私が話した事をそのままうつしただけ。
あとは「嘔吐は卵管摘出手術によるものか?」とか書いてやんの。
お前が無理矢理触ったからじゃーーーーーー!!!!(ぜえはあ)
「症状についての判断つきかねる→無処置→かかりつけ病院に行く様指示」
こんなカルテで5000円請求するんだー。私がプロなら請求しないけどね。
で、喧嘩を売るつもりで支払いました。一生許さん。


さてさて由の検査開始。
先生は慣れた手付きで由を包み、声をかけながら細かくチェック。
「良いコね。おとなしいね。かわいいねー^^」
と言いながら診てくれるので、由は恐がる様子もなく安心していました。
「お腹は張ってるというより何かを気にして突いた痕がありますねー」
えっ、そうなんだ。分からなかった...。
便検査で桿菌(形が棒状や円筒状の細菌)とやや多めの球菌(球状菌)が出たので
それが原因で元気があまりないのかも...って事に。
鳥も人間と一緒で常に何らかの菌を持っているのですが、そのバランスが崩れると
下痢になったり調子が悪くなったりするんですねー。
ただ、由の状態はそれだけが原因じゃないと思うので、先生からは話がなかった
そのう(消化管)検査もしてもらうよう依頼しました。
結果...先生が見た事もないような長桿菌(桿菌の3倍位)が大量発覚っ@@
「あれじゃ喉も痛いだろうし、しんどいに決まってるわー;」
と先生もオロオロ。
この細菌を殺して、カビ予防もつけて、喉とお腹を消炎、胃腸活発にする
飲み薬を直接与える事になりました。がんばるぞー。
お腹はレントゲンか超音波でタマゴかどうかを確認しても良いのだけれど、
そこでストレスを与えてしまう可能性があるので今回は見合わせ。
...先生に感謝。そして、そのう検査を依頼した自分に拍手です(^^;


昼から通常勤務に戻りまして。
夜は天王寺の焼き鳥屋で焼酎(吉兆と富乃)を2杯。
今日はほとんど寝ていなかったので、帰りの電車で程よい睡魔が...。
気付けば終着宝塚駅の手前の駅まで行ってました@@
やばっ!慌てて反対のホームに行き、しかし再び熟睡する私(あー)
案の定起きたら梅田で、しかも終電後(爆)。
タクシーで4000円かけて帰ったよ。疲れたわー;


土曜日更新できなかったのは、寝不足で焼酎を飲んだから。
...でした(^^;心配して頂いた皆様、申し訳なし;
由はとりあえず、徐々に元気回復している様子。
また来週検診に行ってきます。ありがとうございましたー。