びょーいん

しんどくって調子悪くて病院行って長い事待たされて、
でもトンデモナイ診断されたらどんな気分だろう?
先生と自分がお互い一方通行で、そのうち自分を責めてしまうかも。


私は病院というと、由や連の関係がほとんどで、でも
腕も良くて気持ちも合う先生と出会い、今もお世話になりまくり。
由と連は何度も何度も命を助けてもらってる。
時には、「特に異常はないんだけれどね〜...」と先生に言われても
「じゃあ先生、そのう(胃液)検査をしてみましょーか。」
と言って検査してもらったら...
ものっすごい菌が見つかった!とかありましたが
それが「病気の見落とし」だとは思えないんです。
由や連が私に教えてくれた。それだけ。
こう思えるような患者と医者の関係って本当に貴重じゃないですか。
...だから。
今日、友人から連絡があって、状況が見えてきました。
たくさんのものを奪っても訴えられず、また同じ間違いするのかな。
近所じゃないけど、絶対行かないぞこの病院。


今日はクロの日。おめでとうございました。
あと5日です。