夜分更新

帰って由ちゃんの雰囲気がマズイと思い近所の夜間病院へ。
そこで更に不安率アーップ;;
「明日の朝は仕事を休みます。」宣言発令。


こういう事になるのが嫌だから、もっと仕事を皆で回そうって
言ってたのにな...。まぁ仕方ないわね。仕事より由が大事。
と言っても大した事じゃない、と思うんです。
今日は23時頃帰宅して、由の様子を見たらどうも変。
ご飯はちゃんと食べてるし、うずくまってた訳でもないし。
でもこういう時の直感て何故かほっとけないのね;
で、ひっくり返してみたら、お腹が張ってる...あー。


先日書いた通り、由は殻を作る為の卵管を切除しています。
だから鶏みたいにポンッと卵を産む事は出来ません。
けれど卵の元を作らないようにする事も不可能です。
って事は不完全な状態でタマゴを作ろうとして、何かが起こっているんだ。
そこで恐くなって近所の夜間病院に行った訳ですが、
立ち会った先生が明らかに「ボク、鳥触れません!」オーラ全開;;
やばいかも,,,とは思っていたのですが。
無理矢理に触診しやがった結果、発作状態になる由;;
「すいません。もう触らないで下さい!」って由を取りかえして
声をかけながら落ち着かせて、でもこのコの心臓バクバクはおさまらず...
最後はケイレンに近い震えと共に嘔吐する由(号泣)


ここは以前連ちゃんを処置してくれて信頼していたんです。
でも日によって違うのね。ってか鳥診れないなら拒否しろよ。
手慣れていない人に無茶してつかまえられて恐かったよね;
ごめんね。明日はちゃんとした所に行こう。


今月で現職は辞めるという思いは更に固まりつつ。だって
仕事が理由で異変に気付くのが遅れたと思ったらやってられないもの。
明日いつもの先生に診てもらってから出勤しよ。
こんな事で回らない会社なんてつぶれてしまえ。
あーーー今の気分ならacid2回行くのになぁ!(^^;


由の報告はまた。