76%だっけ

kuma-pote2005-06-16

午後からの出勤日だったので、朝まで怪しく闇の作業をしていました。
「何してんの...?;;」母が起きるのはいつも4時半頃。
「...うぅぅ」
「大丈夫なの?><」
難しい顔してパソに向かう娘を心配する母。す、すみません。
でももう大丈夫っす。今月の2本のライブは難産でした(^^;


今日は職場で皆のあだ名を考えよう!ってお話になりましたの。
うちには「○○なべ」さんっていう...少しどんくさい男性がいるのですが
その人のあだ名は無難に「なべさん」で良いんじゃないかと(!)
わーそうしようー。と盛り上がる中、震え出すくま一頭。
「それは...イヤぁあああああああああ!!!!!!」
あらいやだ。自分でもアリエナイ位の叫びっぷりですよ(^^;
「ほんっとにイヤ!やめて!絶対イヤだからぁあああ」
「くまちゃん(仮名)?くまちゃん?どしたの?だいじょぶ?」
「お願いヤメテ!本気でイヤ;;」
多分チラッと泣いてたよ、あたくし(^^;
「ん...分かった。分かったから。やめようね。」
なんて、狂ったくまを慰めてくれる職場の女性群。おいおーい(苦笑)
渡辺さんをなべさんと呼ぶ確率は、確か8割近く?>トリビア
いや、でもうちの「○○なべ」さんは渡辺じゃないのよ。
何か本気で許せなかったんです。て、病んでんな私(^^;
職場の人がどう思ったか心配っすー...うううん。


「池袋3」


↑いい加減に完結しちゃいましょう(苦笑)
気付けば殻のライブも10回目。今回は初めてフロアから良い感じの
リアクションがあり、あぁやっとこれからだと思った手刀@殻ライブ。
喋る優子さんから「嬉しい」や「楽しい」という気持ちが伝わる。
MC後は、「ちょっとアレンジした」というthe nucleus
元曲はもっと速くて、でもちょっとバタバタした感じだったんだけど
今回は抑えたテンポになっていました。
バタつきはおさまったけど、それが誤魔化した様な印象を私は受けました。
何度も聞いている人間の感想だから、初めて聞いた人は違うだろうし
でもまぁ自分のblog位は思った事を書きたいので、あえて。
出来上がってからも満足しない心意気は素晴らしいと思う。
だから「対」は良くなっていたし、色々試せばいいんじゃないかしら。


その次からの3曲は全部新曲。
M6はストーリー的なものを感じる曲だったなー。
>変速的でもあったけど(^^;
M7は...「きゃあ!」「きゃう!」と叫ぶ系の歌だったので微妙な...気持ち。
どうしても女性ボーカルだとヒステリックに聞こえるんだよねえ。
この曲は増原さんの動きが激しくて(^^;
う、動く!動くんだコノ人!!...という妙な感想が。
(動くりょ&増&ラキ氏に釘付けで上手ほとんど見てないし;)
最後のM8
あーーーincarnationやらないのかー;と思ったベースのイントロ。
ジャズっぽい、結構好きな感じの曲でした。
流されていきそうで、ついつい目を閉じてしまい、「いかん!」と
慌ててステージを見るという...(^^;そんな気持ちの良い曲。
だからかなり記憶がうっすら。


ボールを7個集めたら願いが叶うっていう超有名な漫画があったけど、
私は10個め。でも、まだ揃っていないみたいですよ(^^;
来月2日@六本木は非常に怪しいのですが(土曜が一番忙しい;)
この目で確かめたい事がいっぱいだから何とか是非。
4時間かけても私は行きたいのに、どうして日曜でも50人だったんだろう。
ちょっと切ないな。...来月はどちらも土曜日。


20時に間に合いますように。