motion

kuma-pote2007-10-08

家に帰って、DVD観て追記。
の前に、新幹線の中で書いたモノ↓


今日は私個人的な身体の事もあり、一区切りつけようと迎えた新宿@殻ライブでした。
まさかまさかと思いつつ、そんな日に限ってあの人たちが
出してきた一曲目は、三年前最初の横須賀でやったような「葬色」。
…ヤラレタ。
このVersionは確か05年1月手刀でやって、
あと一、二回やったくらいじゃなかったかな。
未だにあのドラムを聞くだけでいろいろ思い出して涙目になってしまう。
ご無沙汰だったので皆さんすくすく上達して
随分淡白なイントロに変わっていましたが…あーいきなり持っていかれた!
その後はcirculerシルエツト寄生ScaleDissolvedgirlZERO剥蝕
と立て続けに演奏。
やっとMCが入ったと思ったらもうあと二曲です。
新曲一(ゆったりした、去年末の主催イベントで初披露したこの曲、そういえばタイトルわかりません;)
NINE
今日のラストが何かもう…。私この人たちを好きで良かったと心から思いました。


辛口たたくと、りょーすけくんにコケタ部分もいくつかあったんだけど、
いやもうそんな細かい話ナシで、今日のこの達成感はラキさん貴方の仕業です。
その歳ならもう変わらないのが普通なのに、でまだまだ伸びてどうすんのよ。
腹立つわー(苦笑)
で、なべさんもカッコよかったなぁ。
顔はほとんど隠れて、友人が飼ってる黒モップ犬みたいでしたが。
(でも黒モップ犬くんは最近カットしたので、今はもう普通にプードルなんですけどね)
今日の男性陣は黒Tに細身のパンツで揃ってたのですが、
なべさんだけはブーツでキャー(←はい出たブーツ馬鹿)。
優子さんは黒髪を左右ひとすくい分くくってあとは下ろしたスタイル。
僅かに袖がある黒のふんわり系ミニワンピに黒のロングブーツ+網タイツ。
かわいいんだけど、表情がカッコイイ。
剥蝕かで増原さんと笑っていたのがものすごくゾワッときました。


三年と半年見てきて思い出すのはライブしかなくて、
喜んだりムカついたり悲しくなったり楽しんだりしたこと。
星の数ほどあるバンドの中で出会ってしまったのは
東京+横浜でしかライブをやらない殻というバンドで、
でも今年はついに大阪に来てくれて…
今日NINEを聞いていたら、そんなアレコレがぶわーっとよみがえって、
辛かったけど辛くない今に感謝していました。


今日自宅に帰るのは日付が変わる頃ですが、
やっとDVDをもらったので早速見ようと思います。
また、更新するかもね?(名古屋あたりにて@くま)


...って事で、見ました。
時間みてなかったけど、ざっくり1時間弱ってとこですか。
オフショットありーの、
しかしどあたまの映像が05年10月(しかもmarz)で
そうきたか!?と。(諸事情あるにしても何故そこから?とか思ったり)
あと、途中でマシにはなったけど、画像音声ひっどい。
ラインもとってないし、仕方ないんだけど。
...それからこの編集方法がファン心をわかってないというか(^^;
ブチブチ途中で切りながら、ありったけを出すより
もうちょっと切り貼り抑えてほしかったなあ...
しかも切るタイミングやフェードアウトに何度かガクガク;
missinglinkと、横浜でのなべさんの白シャツと、kuroさんとのashが
もっかい見れたから良いとするv...とか思ってますけどね。


あとは、東京で地震があった日...05年7月の大塚。
確か殻は2番目で、予定より30分以上遅れての出演だったのに
それでもびっくりするくらいのお客さん数で
(1番目のバンドさんは2〜3人しかいなかったんだっけ)
...という記憶がブワーッとよみがえりました。
改めて見ても、フロアに客が...いない。笑いました(苦)
&05年6月のasia
優子さんのお腹がー><...ってまた思いました。
クリップライトデビューの日。
その次の池袋は、色んな意味で祭りでしたねえ。
もう2年前かい。


とにかく懐かしい。
明日、もっかい見れば感想は変わるのかもしれませんが
薄暗い(これはやむを得ん)+めまぐるしかったけど。
まぁ明日もっかい見るとします。
おやすみ、ありがとう。