お盆休み

堪能中です。

 

と言っても6日間なので、もう折り返し。

今日は、ちょらさんにむしり取られてしまった

リビングのカーテンレール上の壁紙…と

似た素材の壁紙を1メートルだけ購入してたので、

自分の不器用さはよーく分かってますから

職人レベルの腕のある友を招き、うまいこと誤魔化して頂きました笑

はるち、ゆきち、そらっちの内、

そらちゃんだけが「駄目」な事をしちゃうんだよねぇ。。。

まだ3歳で若いせいかなー。

今までには居なかったタイプのコで、色んな駄目を

こちらの目を盗みながら素早くするので

賃貸暮らし…落ち着きません💦

 

でもまぁ今日の修復で随分スッキリしたので

次は齧られないような物件に来春…引っ越せますように。

 

そして今週、またもや大型台風が襲来予定???

15日は、母方のばーちゃんたちが、色々あって行き着いたお墓の場所を

ばーちゃん達と同居してた従姉妹に案内してもらうつもりなんだけど、

場合によっては、延期。かなー。

うちはお盆でお墓参りする風習がなく

そもそも「墓」がなかったんだけど

今年は色んな偶然で、ばーちゃんたちがいる

お墓を知る事になったわけですが…

そんな日に超大型台風が来るのも、また何か意味ありげ?

 

とりあえず、明日明後日はその台風にそなえて

役所手続きとか、ベランダ整備とか

平日だけど休みのうちにやれる事をしまーす!