決定

kuma-pote2016-06-26

下取り価格47万と値引き19万という破格のご提示があり
本日頭金払って購入しちゃいましたー!


今より40センチ大きくなります!
そして…3ナンバーでございます!!
ひえええええ!
そんなクルマに私が乗っていいのか?!(^_^;)
サイズ的にうちの車庫に入らないため諦めたスバルの
xvもめちゃんこカッコよかったんですけどねー。
そしてスバルは店員さんの対応が素晴らしかった!
その後に行ったスズキは…酷すぎた笑


ホンダもなかなか。
私の名字は世に言う田中山本レベルではないやつで
特に最初の漢字を使う人が少ないのですが
先週行ったら同じ漢字の人がいたんですよね。
2文字とも一緒じゃないけど。
で、珍しいし、これもなんかの縁かなーと思って
お店のサイトで読み方を確認して、電話して今日行ったのですが
なんか少しだけ話が合わないなーと思ったら、、、
まさかの別人でした!


え?どゆこと?!
例えば私の名前が谷阪だとしたら
先週対応してくれた、漢字も同じで運命を感じた人の
名前は、よーくみると阪本さんだったのに
わたしがサイトで勘違いして指名した人は阪木さんで、
もっというとこのお店に営業さんは5人しかいないのに
更に木阪さんて人がいる!みたいな、すんごい営業所だった件。
(わかりますかねー)


もうしかも、阪本さんも阪木さんも身長が同じくらいなんですよ!
顔のつくりは、阪本さんが濃くて阪木さんは薄いのですが!(^^;;
まさか阪のつく名字の人が3人もいるなんて思わず
私が勘違いして先週の話をしても、適当に相槌をうっていた
阪木さん(仮名)さぁ。。。(^_^;)


試乗までして、さぁ見積もりしましょうかって時に
私が阪本さんの名刺を持っているのを見て、
阪木さんは、すんごい言いにくそうに


あの…そちらの名刺は…阪本ですね………?
ぼくは…阪木と言いまして…


そんなことってあるのかと思いました(^^;;
もうこのまま阪木さんで話をつめようかと思いましたが
進めていくうちに少し頼りない部分が見えてきて
あー、微妙だなーと思っていたら、
新車納車から戻ってきた阪本主任登場!!
阪木チーフと交代し、主任パワーでガンガンまとめてくれて
契約となりました(^^;;


いい買い物しました!納車は、7/15頃かなぁ?
来週は先日の点検で発覚した別件不備の交換で
クルマ預けて代車を貸してもらうことになったので
その時に保険や今後の点検パック分の解約をしてこよう。


たーのしみ!