機種変

kuma-pote2012-12-02

今日は9時から活動開始。
朝御飯を食べずに出たのですが
出先でシシ鍋をサービスされてほっこり。。
その後、近場のsbショップで機種変してきました。
もうね、パカッな携帯は3種類しかなかったですよ(^^;
なのでさっさと決めることができましたが。
母携帯はこれで3台目なのですが
ずっと同じシリーズで変えているので
操作諸々の問題は大丈夫そう。
今回はワンセグ付なので
かーちゃん滅茶苦茶喜んでました。苦笑
携帯代は一括払いにして、あとは2年間毎月1300円割引という方法。
良い買い物をしたぜ☆と思いつつ
別売りの卓上ホルダーを買わないと
かーちゃん、差し込み口のところ壊しちゃうな;と
後で調べたら………
まさかの、卓上ホルダー非対応(えぇええええ)



孫さーん!
色とりどりで有名なシリーズの105SHなんて、スマホをもてない方が持つもので
この機種こそ卓上ホルダーが必要じゃないんですかぁー。


なんかそれだけが残念。
それにしても、うちのスマホもそうだけど
充電の差し込み口のところって、すぐ取れたり一部が剥がれたりするので
なんとか激的な改良版が出ないものかと。。。



個人的、改良版を期待し続けているモノゴト
そのいち。美容院でシャンプーされる際にかけられる
タオルの安定性。
そのに。携帯を充電する際の差し込み口の頑丈性。
…そのさん。。。は、思い付きません(^-^;←中途半端


んで。
機種変したショップがあるモールの広場には
まさかの、出張ホンダさんイベントが。
Noneのノーマル(赤)とプレミアム(白)
それと、Nboxがありました。
んー、プレミアムはやっぱりお高いので諦めつつありますが
ノーマルも悪くないのよねぇ。
赤もありか。。
黒でもいいかも。。とかかんがえつつ。
(赤か黒なら特別色じゃないので、30000円ほど浮く)



Noneさま、お色もプレミアム仕様が多くて
やっぱ高級感をアピールしてますわー。
作りは普通車かと思うくらいしっかりしているので
高いけれど、それは大変魅力的。


コンパクトカーで、フロントがすっきりしているのは
パッソ、MAZDAデミオ?、とスバルに何かあるっぽい…
以上3つだけみたいなので
今週は、仕事終わりにマツダかスバルで助手席脱出を試してみて、
週末に試乗とかで3社ほど回りたいと思っています。
…追記
スバルの何かを調べていたら、トレジアという車種で
実はTOYOTAラクティスのOEM車と判明(^^;
あんまり置いている店がないと思ったら
そういうことかー。。
雰囲気はトレジアの方が好きなのですが
これは要検討だなぁ…


なかなか決まらないねー(^^;


今日は、最後に小鳥屋さんに行きたかったのですが
15時頃で体力の限界を感じて帰宅。
次の休みで車屋さんめぐりをする中に
小鳥屋さん訪問も入れておこー。


車選び、年内で終わるかなぁ(^-^;