来た

kuma-pote2014-06-07

まぁ…キーホルダーを付けた時点で引き返せない事に
なったなと思ったのですが。。。


うちに来ました。
の前に、恒例の、病院での診察。
先生に「左脚が親に踏まれて折れた痕があるらしくて」
と言うと、先生「えー、左脚が?」
先生「…うわっ!」
私「えっ?」
先生「想像以上に折れてるわよー」
私「えええ?」
先生に教えてもらいながら、脚の付け根からゆっくりなぞっていくと…
途中でくの字になって、指にたどり着くというか。
鳥さんの脚は本来真っ直ぐなんですね。
だから、人間みたいに肘やひざが曲がる事はないのですが
なんだかそんな状態になっている感じ。。。
そのせいで、左の足首?が少し内股になっていて
床を歩かせてみたら、ちょっとモタつくかなぁと。


お店の人、左脚がまっすぐになってない。って言ってたんだなぁ。
うーん。正直ちょっと大変な子を引き取ってしまったかも?とは思いましたが
何より元気で人懐こくて、どちらの指のチカラも問題なくて
そのうと便の検査をしてもらったら
先生もビックリの、無問題!(この時期カビが出やすいので珍しいそう)


すごく可愛いんですよねぇ…やっぱり。
幼い頃の事故のせいか甘え上手で、生きるチカラが凄くて。
ブリーダーさんに戻されて、幸せになるかもしれないけれど
わたしが頑張って育ててあげようと。


母は正直呆れていましたが(^^;;
でも、新入りさんの持ち前の人懐こさ爆弾にヤられて
ブツブツ言うことはなくなりました。


さて…名前かぁ。