足輪からの解放

kuma-pote2014-06-09

昨日、小鳥屋さんで右にはめていた紫色の足輪を切ってもらいました。
聞けばトラブルが多いらしく、日本のコであれば
足輪はないほうが良いのでは?との先生からの指摘があり。
…僕は自由だ!!(僕なのかは不明)


そんな昨日、お店で他の子を愛でていたら
社長さんが嬉しそうに、ほらほら〜♪と手を出してきました。
見れば。。。スズメっ?!


お店の前に来たのを捕まえたった〜。
え?捕まえてどうするんですか?
ん〜?そこにいるコキンメフクロウの晩御飯♪
うぎゃああああああ!!!!


雛のコキンメちゃんには、ちゃんと冷凍庫にご飯があるので
(冷凍庫の中に何があるかは割愛…)
それを一匹じゃなく、二匹あげれば良いじゃない!!!(;_;)
と訴えて、メジロカゴに放り込まれていた若いスズメを
解放してあげました。。。
いやね…そういう世界ですよ。同じ鳥とはいえ、彼らは肉食。。。
若鳥とはいえ野生の子をいともたやすく捕獲する社長の腕に驚きつつ、
私は何を救ったのか、いや、救えたのか分からないけど
複雑な気持ちになったりもした日曜日でした…


新入りさんの名前はボンヤリ候補がありますが
まだ確定出来ず。
この子は早寝が習慣づいているみたいなので
今日はもう寝かせて、明日の朝頑張って遊ぶつもりです。


月曜、終わり!