7ヶ月前

kuma-pote2012-12-16

仕事をやめて、2週間ほど自由な時間を作り
そんな時に迎えた初のウロコインコの天ちゃんが
今朝、天に召されてしまいました。


きっと私が悪かったんだろうと思う。
ほんとはまだ10年以上一緒に居たかったよね。
ごめんね。
手の中に包んだときはまだ暖かくて
そして今日は日曜日で仕事が休みで…。
どうして、うちのこたちは
旅立つ時も私のことを気遣ってくれるんだろう。
私はあなたたちに何もしてあげられなかったのに。
苦しかったかなぁ。本当にごめんなさい。


今うちにいるこーちゃんとるーちゃんが
良くも悪くも本当に仲が良くて
飼い主の存在を無視してくれるので(^^;
迎えたのがホオミドリアカオウロコの天ちゃんでした。


やつは、期待以上に飼い主と遊び
なんかいつもモゴモゴ喋って
ぴーちゃんじゃないのに、「ぴぃーぢゃんっ\(^o^)/」
と連呼する不思議なインコでした。
たぶん男の子だったんじゃないかなぁ。。
沢山ウロコの魅力を教えてくれてありがとう。
でも、こんなに早くに旅立たせてしまい
飼い主の足りなさ具合に嫌気がさしています。


でも。
ちょっとでも幸せだったなら
またいつかうちにおいでね。


建て替えの時に庭はほとんど埋めてしまいましたが
ほんの少しだけ残していたので
そこに天ちゃんを埋葬しました。
寒い場所でごめんね。
毎日ちゃんと見てるから。


夜になって、こうやって書いていたら
ようやく泣くことができました。



からっぽの大きなカゴと
買ったばかりの大きなヒーター。
どうするんだもうこれ。
しばらくはこのままで。


辛いね。
暗くてごめんなさい。