終わった…

kuma-pote2014-01-05

あっという間に終わるんだろなと思っていましたが
やはりあっという間に8連休が終わりました。
初日にくぅちゃん(頬緑赤尾ウロコインコのブルー)を迎え
連休前の素晴らしいタイミングで壊れてくれたテレビを買い替え。
新しい子は40インチのAQUOSテレビです。
画面が若干斜め上になっているので本来は
ソファにかけて見る仕様なんでしょうが
地べたから見ても特に苦痛ではないです。
毎日ずっとテレビを見ている人だとダメかもですが。。。
で、この際ついでにBlu-rayレコーダーも買おうと思い
予算10万で出掛けた訳ですが
最初の家電屋さんでは何故か光フレッツの勧誘に合い
しかも言葉の端々に、「今決めなくても大丈夫なので
帰って旦那さまに相談なさってください!」という
フレーズを入れ込んでくるという…何ていうか、うーん。。
あのー。光フレッツのお兄さん…さぁ
勝手に決めつけた家族構成を相手にぶつけるのは
ただの喧嘩売りだと思うのでやめた方がイイですよ(^^;;
というわけで、コ○マでは購入を見合わせてエディ○ンへ。
とはいえそこでも光フレッツのお兄さんはいるわけで、
とりあえず私はテレビを買いたい!光いらん!と先に言って
テレビ周りにいらっしゃった方にお見立てしてもらいました。
でもまぁ結局テレビは一目惚れした白のAQUOSにしまして、
32インチだとレコーダーセットで10万円。予算ピッタリ!
ところが40インチなら11万!という衝撃価格になることが分かり
結局そちらに手が出てしまいました(^^;;


テレビが来たのは翌日30日。まぁなんとか
年末年始の番組はチェック出来ました。


年始は熱が出て相変わらず年賀状も遅遅で…
そして明日から憂鬱な仕事が始まるのですが
晩御飯の鍋の火が弱いという事で
父が意味不明にブチ切れる恒例の事件発生(ー ー;)
明日は私も母も仕事なので、お昼に1人鍋する?と聞いたら
更にブチ切れるという謎すぎる父。。。
呆れる私と母…こういう老人にはなりたくないねぇ。
自分は一切家事をしないのに、ホントただの老害ですやん(^^;;
じーさんばーさんは可愛くないと駄目ですよ。
うちは、父と祖母が似たもの親子で全く可愛くなくて
むしろ意味不明に刃向かってくるからどうしようもない(^^)
世話したくなくなりますよー?
…と言ってもキレるんだろな、この2人。


さ。明日から気持ち良く仕事が出来そうです!
(言い聞かせー)
休み明けは少し早く行かないといけないのでこれにて。
今年も数日おきにゆるゆる更新すると思いますが
よろしくお願いいたします。