三連休

kuma-pote2012-12-24

終わっちゃう…
あっという間だったなー。。と思ったら
よく考えたら私二連休しかなかったんだわ(^^;


昨日はIKEAに行って。
今日はインコとオウムの店こんぱまる本店(相生)まで
リア充ならぬ、トリ充して参りました。
行ったらもう…ウロコ、ウロコ!ウロコだらけ。
それ以上にオカメの数が凄まじかったけど。
一番安いウロコは、ハイブリッドインコで2〜3万くらい。
でもあれって、例えばアカオウロコとイワウロコの子供だったりして
八重桜みたいに繁殖能力は消えないようだけど
ペアにしたりする時に色々課題がありそうで却下。
ホオミドリアカオウロコは、ノーマルが4万くらいで
シナモンは5万。
パイナップルやブルーは9〜10万(^_^;)
ブルーなんて、ほんとブルボがおっきくなった?みたいな
色合いで大変惹かれるのですが
いかんせんお値段が可愛くない。
シナモンの淡い色が綺麗だったのと
ちょっと種類の違うアオシンジュウロコインコが
シナモンとは真逆のクッキリ具合で超絶綺麗。


こちらなら、どちらも5万程度なのでまだ何とか。。


ノーマルは、みんなそれぞれ顔が違うけど
やっぱり天ちゃんを思い出してしまうから無理かなぁ。


って、迎えるつもりで行った訳ではないので
その後ふらっと今度は大阪店に行き(東大阪市?)
更にウロコ充して
シェフの所でご飯を食べて終了。


天ちゃん、呆れているかなぁ。
どうしたものか
今週ちょっと考えてみようと思いつつ。


四日働いたら九連休!