2ヶ月ぶり

kuma-pote2015-02-15

まだまだ伸ばそうと思ってるのですが
(長髪人生、そろそろ年齢的に終わりかなと思っているので)
しかし前髪もろもろジャマだなーっていうことで
2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
時間的にちゃちゃっと切るだけしか出来ない予定でしたが
急きょパーマのお客さんが来ていたみたいで
便乗して私もカラーリングを追加してもらいました。
…で、ちょっと久々の茶髪なんぞ。
やってみたら、なぁんか似合わないなぁ(^^;;
黒髪ショートにしなきゃいけない年になっちまったかねぇ。


美容師さんはいつもの鳥マニアな方。
前回行った時に白ぼったんを迎えてらしたけど
今回はさすがに増員なし。それでももう7羽だけど(^_^;)
でも聞けば、先日塚口のペットショップにて
1人餌になりかけのシナモンウロコ二羽
(うちのはるはレッドパイナップルウロコ)
…が、破格の3万弱で売られていたみたいで
お店で3時間悩んだそうな。そりゃ悩むわー。
ちなみにウロコインコは今、ノーマルで3万くらい。
シナモンは4〜5万
パイナップルは5〜6万、ブルー7万
ブルーパイナップルとかだと10万くらいですかね。
昔はそれぞれ+2万ほどしましたが、安くなったなぁ。


なんて事を思いながら、はて思いの外明るくなった
私のこの髪を、明日どうごまかそうか悩むなど。
そうです、うちの会社。茶髪やピアスにうるさいんです(^^;;
ってか、面接の時に茶髪+ピアスだった私が採用された後に
知った事なので、知らねーわって思いつつー


あぁ、そろそろ朝礼での会話もネタ切れだぁ。
そして大河ドラマがいよいよ本格的に…つまらなぁい(;_;)