ぼーなす?

kuma-pote2013-02-14

先日いきなり会社から図書カードが配付されました。
まさかこれが二回目のボーナス…とガクブルしたけど
一応それとこれは別らしくてホ。
うちは夏がないらしいので…
あと1ヶ月頑張れば、何かあるはずっ!
頑張れあたくし。


んで、今日は定時カチあがりでした。
まわりから、「おっ♪」と言われる
そんな今日はバレンタインデー。
しかし私が向かう先は眼科なのであった(^o^;)


先月思いきって買った
いっちゃん高いワンデーのコンタクト。
新素材のシリコンを使い、長時間装着が可能になったという…
だがしかし。
私にはその新素材が合わなかった様子;
しばらくすると片目だけ違和感&曇って見えにくい(TT)
結局、今までの1箱約700円安いタイプ(モイスト)が合うのでは?と。


3箱ずつ買ったうちの1箱(
30個入)は、
半分以上を使ってしまった後なので交換不可だよな…
でも持っててもつけられないしなぁ;
と思っていたら、こちらのお店の方ってば!
「本来は半分以上使われたら返品交換は無理なのですが、
お話を聞いたらところ、お持ちになられてもお使いできないでしょうから…」
と、なんと開封済みの2箱を引き取り
新品のモイスト2箱を差し出してくれました@@
更に未開封の4箱は、もちろん新品未開封のモイスト4箱と交換!
差額4200円は返金。という神対応をしてくれました。
ありがとーありがとー
2週間分のコンタクト代が浮きましたやん。
受付時間を3分でも過ぎたら嫌みを言われるお店だけどもっ
今回の対応にはワタクシ感動いたしました。


ま、新素材が合わなかったのは残念でしたが。。
今のモイストは、お店の中では4番目のランクのものなので
今度は2か3番目のものを試してみるよ!
そして、ちょっと行かない間に
黒目を大きくする系のコンタクトが増えてて、びっくらぽん。
くら寿司か)
こちらも試したいなーと思いましたさ。
今度また定時カチで行こう。


そして。
ここ数日の間に家関係がバタバタ。
しばらく大人しかった母方の実家の親族たちが
ローンが払えなくて家を出ることになったとか…
まぁ聞けば借金まみれな訳ではなかったので一安心ですが。
こちらの方々は、皆さんそれぞれで伝説を持ってらっしゃるので
(特にお金の貸し借りで…。いや、借り借りか;)
そんな人たちに囲まれて育ったうちのかーちゃんが
なんで一番真面目にお金を貯めていたのか不思議ちゃん。
反骨精神…
いや、反面教師か(-""-;)


あ、そういや、いとこのにーちゃんも
お金がらみで亡くなったんだな;
なんかスゴイ家系だな…
でも父方は普通かと思っていたら
去年聞いたらうちのばーちゃまがピーとかプーとか
ばーちゃまの妹がピーとか
その娘がプーとか…あんまり普通じゃないみたいで(^^;
まぁ、どうでもいいのですが(何なんだ)


あ。今日は10日ぶりにばーちゃまがショートステイから戻ってきましたが
うちの両親もぼちぼち限界らしくて…
近々、ホームに預けることになりそうです。


半日のデイサービスすら断り
ショートステイも年に一度だけ。しかも一泊個室!で
お願いしていたうちの父親も
今や
デイサービス週3で、ショートステイは毎月10日間を計画実行。
それだけ、年をとってきたんだろなー。


いつも旅行は母親と飛び回ってますが
今年は一度くらい父親も連れてってあげるか…と
思ったり。思わなかったり(え?)


春になったら、ウロコインコとの出会いにも期待したいところ。。
るっちゃんのタマゴモードが落ち着いたら
一度お見合いなんかもさせてみたいし
今年も何かバタバタですよー。


明日仕事いけば、2連休っ♪