鶏つくね焼き独眼流

kuma-pote2010-06-21

今朝、無事に帰阪いたしましたっ。


昨夜はライブは良かったけど飲み屋が(というか一人のスタッフが)最悪で
後味わるーい感じになったのが残念;
最初のビール一杯に何分かかっとるんじゃー。
麦から仕込んでるんかー!っていうような遅さ。
とりさんは梅酒ロックを頼んだのに
出てきたのはおちょことおちょうしだし………
米どころ新潟は、梅酒までもおちょこで飲むのか???
と、一瞬風習として受け止めようとしましたが
いや、絶対間違いやわーって確認したら大当りでした(苦笑)


最悪だったのが、普通だったらすぐに正しい飲み物をコチラに持ってくるべきなのに
間違えたスタッフのコは何故か他テーブルにお皿を運ぶ作業をしたり
キョロキョロと別スタッフさんを目で追ったり、ぼんやりしたり;


流石に二人してキレてもーたがなー
関西の人ってこわぁい;なんて彼女に思われてそう。
いやいやいや、ある程度までは我慢してあげたのよf^_^;
ミスするのはしかたないけど
まずはきちんと謝りましょうね。バスセンター徒歩5分ほどの庄〇の店員さーん。


逆に、前日の仙台居酒屋は最高でした。
ぐるなびで適当に見つけた店だったのですが
囲炉裏サイコー。
サッカーの試合があって客が全然いなかったからか
スタッフさんもよく話し掛けてきてくれて楽しかった。
大阪から来たと言ったら、囲炉裏担当の親方はあれこれ観光地を考えながら教えてくれたりして。
あ、明日すぐ経つんです…とは言えなかったよ;
凄く感じのいい、安くて美味しいお店でした。


写真のつくね。
注文する時は何が独眼流?って思ったけれど
来てみて成程。
卵か〜。
二人で行ったから、あれこれ食べられなかったのが無念。
でもまたいつか、この店だけのために仙台に行っても良いなー。


龍馬バカになっている私ですが
仙台ポイントが急上昇♪
お昼の牛タンも美味しかったですよ。


食べ物ネタばっかりで失礼しました。
明日は半年後の検査、あさっては耳の病院。
二日間アタマを振りすぎて、首が目茶苦茶痛いのですが;
耳の方も頑張っていこう。おー。