記憶が…

kuma-pote2010-04-07

月曜夜、ネットでぽちぽち買った商品がもう届いていました。
あんまし早く来なくて良いんだけどー。
とはいえ、半年以上も前に発売されていた漫画だったので
ワキワキと即読み。
あとはCDとか色々。便利な世の中ですね。


さて、今週末には愛知へ行く!ということで、親と雑談。
「そういえば名古屋の〇〇さんにはお世話になったよね?」
なにやら私が東京から新幹線で大阪に帰る途中、雪の影響で名古屋止まりになってしまい
母親の友人(名古屋在住)がホテルを手配し
更に宿まで送ってくれた。…という話を聞きました。


それ、実話ですか(←えっ)
子供の頃の話かと思いきや、大人時代の出来事らしいのですが
びっくりするくらい、本気で!全く!思い出せませーん;
あまりにも記憶がないものですから、くまたら宇宙人にさらわれた?とか
クルマにひかれたせいかとかアレコレ考えてしまいました。


普通だったら覚えてるでしょ…くまさん。
くまの作り話(何)だとしても、母親の友人が絡んでいるから違うし
でもやっぱり全く思い出せないの;


何だか悲しくなってきましたわ。
いつ頃の話なのかな…?
とりさん抜きでくま一人?
雪だから冬の話よね。びっくり箱?いや、まさか。
夜だったらしいのですが、何で東京に行ってたんだろか?
ああ、わからなーい。


考えれば考えるほど謎で
ちょっと気持ち悪くなったりもして
(健康的な心配とか)
頑張って思い出してみようと思います。


はー;