軽い衝撃

今日、職場に工事の見積もりでやって来た人がいたのですが
ある程度ボスと話をされて、じゃあ軽く点検させてもらいます。
って、何故か私のトコに来て。
「すいません。ボールペンを貸して頂けませんか?」
と言うから、急に書く事ができて必要なのかな?と貸したらば
「ありがとうございます。しばらくお借りします!」


えええ@@
工事業者ー!
お前はペンの一つも持たずに此処へ来たのかぁ!
とビックリ。


その後、職場に新しい事務の女性が来て(会社別)
自己紹介もしないのかな?まぁ違う会社だしね(狭い職場だけど)
と思いつつ…数時間。
しばらくしてコチラにも顔を出されたので
立ち上がって名前を言ったら
「あ、どうも」
とだけ言われました;
あ、貴方の名前はーーー。


休み明けなのに、人としてどうかね。って仕打ちを続けて受け
夕方には同じ会社の人からメール受信確認もしないまま
「メールが来ないんですけど」という一方的な電話を貰って
「送りましたけど」って言ったら
「え?」「そうですか」と言ったかと思ったら
ピッと電話を切られて…
完全にノックアウト;
何だ君達。何も考えずに日々を生きてるだろ。ってな三連発日和。


とりあえず、マトモな人が一人いて
くまさん、あれはナイですわーと言ってくれたので救われた。か。


明日こそ平常心で。
なーむー←?