口が痛いー

kuma-pote2009-10-27

カーゴちゃんを違った角度でパシャ。
擦り傷が痛々しい…。
あ、赤いランプの上の窪みは元々ですよ。


今日は、いきなり来週から一本仕事が減ることが判明しました。
それも不可解なルートから聞いた話だったので
冗談かとボスに確認したらば、そうらしく。
「僕らは平気やけど、最近くまさん全然帰れてないやろ。」
とかいう気遣いから出てきた話だそーです;
遠く離れたうちの会社の人間は、内情を把握せずに管理したがるメールや
懇親会です♪みたいな、本気でしょーもない事しか言ってこないのに
違う会社の方から動いて頂いて、情けないやら申し訳ないやら…


複雑だけど…
でも安心した;
この仕事が誰にまわるのか知らないけど、最近毎日1〜2時間の居残りは当たり前で
しかも残った分は無給なので、テンションがた落ちでやっていたのよねー。
もし月30時間だったとして…3〜4万円くらいを払っていたら気分も変わるっつーのに。
(昨日に続いてお金ネタ…)


このまま我慢して頑張った揚句、限界で辞めてしまわれたら困るから
とりあえず一コ減らしましょう。と笑顔で言われギク。
私今契約書を読み返していて、「退社時は二週間前に言う事」という文章を二度見したんですよね。
二週間後辞めます。
で、年休10日使います。
って言ったらほとんど引き継ぐ間もなく去れるなー、なんて。


私も助かったけど、ボスも雑用が減ってホッとしてました。
でもすみません。。。
現在ネットでエントリーしまくってます;
今の職場も、もう少しお互いを思いやる言葉遣いをしてくれたり
せめて分煙化にしてくれたり
4畳くらいのスペースに5人が作業する、みたいな事を改善されたら…ねぇ。


いや、だめだ。
会社は変わらんからね;
やっぱりエントリーするしかないんだわ。
早く良い場所が見つかりますように〜!


帰りの薬局でチョ○ラBBを買ってみました。
これでちょっとは肌荒れ色々がマシになるかな。
なるといーな。