acidチケ玉砕

kuma-pote2010-01-17

ローソン、10時3秒位には繋がったけれど予定枚数終了て。
ぴあも繋がったけど、駄目ー。
CNは諦めながら20分くらいに繋がって
acidもう終わりましたよねーと言ったら
「どちらの会場ですか?」と聞かれて
おおお、大阪ですっ(>_<)
と言ったら「…売り切れました」だと。がくり。
これ、東京はまだあったとか?
どちらにしても大阪ですよ。
数秒で駄目だったから、全体的にしょっぱい枚数しかなかったのでしょう。
先行もなかったし、モバイル会員分で8割がたハケたって事かね。
大阪に住んでいながら東京のチケしか取れず、って切ないわー。
東京組でそういう方がいるなら交換して頂きたい;
(居ないだろうなあ…何となく)
しかしどうしたacidandroid
武道館での絶叫悲鳴もすさまじかったけれど。
いやはや、どうしたもんかねぇ。


気をとりなおして、お買い物に行くとする。


そんな昼間は、母が友達と自分の分の保温保冷水筒が欲しいって事で近くのカルフールへ。
白の可愛いやつを見つけておりました。
…私はもう持ってるけど、ちと羨ましい。
で、夜はさっさとご飯を食べて龍馬を見るのです。
福山龍馬は今のところ弱優しい感じ満載で、それが優柔不断な気もしてイラッとするのですが。
(その辺は、内野龍馬は全くなかったな…あぁ懐かしや;)
偽手形を持ってついて来た弥太郎を宿に泊めてあげたり庇ってあげたり、
なのにその弥太郎がまた全然可愛くない態度で
龍馬を江戸に連れていく案内人さんと同じように、苛々しながら見てました。
初回の子供時代で挫折しかけた以来の山場でした;
でもくま乗り切ったよ!


高知からの道のりはだいたい30日とかで
次は兵庫に渡って、大阪とかが舞台になるのかしら〜♪と思ったら
いきなり千葉道場まで行っちゃうみたいで残念。
ま、大阪あたりで話は広がらないだろうから
次からはSな感じの女子(貫地谷さん)が出てきて楽しみだー。


先月まで毎週江戸時代にいた(違)ので
この時代に愛着があるっちゅーか
何か最近の話のような気がしてつい見入ってしまいます。
実際たった150年位前の時代ですもんね。
うっかり江戸にドはまり中…


それから、今日は震災から15年。
当時私は立川に住んでいて、その日はお休みで
朝10時くらいにつけたテレビで
見慣れた阪急の伊丹駅が潰れている映像を見て目を疑いました。
その年の春には東京でもサリン事件があって。
沢山の人が亡くなった年でした。
生きたくても生きられなかった人たちが世の中には沢山いて
自分も精一杯生きなくちゃと思います。
仕事探し、頑張ろう。