るーちゃんがお風呂に入った!

kuma-pote2009-11-26

はい。
風呂…と言っても、水風呂ですけどね。


いつもいつも勝ち気な琉衣さんですが
お風呂場(洗面台)での水浴びだけは琥生ちゃんがリーダー役。
最初にワイルドに浴びて、「さ、お前も来なよ?」って感じで煽られ
るーちゃんがやっとこ蛇口の下に行く…という形でした。
が!
ある時から、るーちゃんは全く水浴びをしなくなったのです???
もう一年、一年半くらい経つのかなー。


思い当たる事といえば、
いつぞやの年末ゆきーろさんみたいに
二人がゴロゴロー!と激しく転がりながら水浴びをしていたらば
勢いあまってるーちゃんだけが洗面エリアから転がり落ちてしまい
私と、ひっそり見ていた母が大爆笑をしたから…かな?とか(苦笑)


それから、いつもお風呂場に二人を連れていくけれど
るーは全く無関心で(←人様のコップでお茶浴びはするのに;)
このコは一生お風呂場では水浴びをしないのかなぁ…と思いつつ。
前回のこーちゃん水浴びの際、一瞬蛇口の方にるーちゃんが飛んで行ったので
10日程待って、今日二人を連れていったら
るーちゃん見事に水浴び再デビュー♪となりました。
健全?なインコになって良かった良かった。