移動

kuma-pote2009-02-12

小鳥さんたちはこんな感じになりました。
本当は連ちゃんを上段にしたかったのですが
10歳の身体で高いカゴに帰るのはしんどそうで変更;
今はスムーズに帰っています。
あ、明日は病院に連れていって薬を貰わなきゃだわ。


今日は問題集を広げて電卓叩いて勉強したり、新しい会社の振込みの為にジャパンネット銀行の仕組みを理解しようとしたり…な一日でした。
慣れたら便利で楽なんだろうけど、ネット銀行なんて全く縁がなかったもので少し大変です。


月曜のMC
有原さんが、「大阪といえば吉本なんですが。」と断言された後←若干フロアが寒くなっていましたよ(苦笑)
先日三人組のお笑いで目茶苦茶面白いネタを見たらしく一生懸命説明するも、
ああいうのって間接的に聞いたら全然笑えないんですよね。
やはりお客さんの反応は、シーン…でした;コンビニでエコバックをどんどん出してくるような話だったのですが、知らないわー。
CUTTくんの時には、今からQUEENの「うぃーうぃる うぃーうぃる ろっきゅー」を歌うから
みんな足踏みと手拍子をヨロシク!とお願い。
コレ…グダグダになりそうだなぁと思ったのですが、予感は的中。
何だか演歌みたいな雰囲気になっていました。あれは止めた方が(ごほごほ)
あとは、次の曲のチューニングをしながら、ラジオで言っちゃイケナイ言葉について語っていました。
「チューニングが狂う、ってラジオで言っちゃ駄目なんだよ〜。訳わからない。一時はこういう事に反発をしていました。だって、チューニングって狂うもんじゃない?
チューニングが駄目になる、とか変だし。皇室的な感じで「チューニングがお狂いになる。」とかだったら良いのか?!なんて思っていました(苦笑)」


手拍子ネタは他にもあって、やってくれなきゃ有が一人ずつぶん殴りに行きますから〜。とCUTTくん。
セッション時、客席に問い掛けて挙手をしてくれた人に、有原さんたら思わず「俺、今日手を挙げてくれた人を一人ずつ抱きしめるわ!」と感激。


有「こういう(調子にのった)ノリが駄目な人がいたらゴメンね。嫌いになったんじゃないかと思って心配で心配で。」
C「や、そういう人はもうとっくに帰ってると思いますが。」
有「俺さぁ、ゴメンねとか言った後で、ついついぶっ殺すよとか言っちゃうから。」
C「さすがにぶっ殺す、は言っちゃ駄目でしょーが。まぁでも有はそうだよね(笑)」
有「バンドやってるやつらは皆不器用で。」
…いやぁ、不器用とかはあまり関係ない気がしましたが(^_^;)


そんな感じかなあ。
多分まだ思い出せそうですが、随分日にちが過ぎたので私の記憶もヤバめです。
ちなみに、とあるバンドさんからの音飛びCDについては未だ返答なく。
なんかもー、どうでもよくなってきちゃいました;
有原さんの方が先にもっと売れてしまえ!とか思ったわたくし。
好きなのに残念ですわ。