めりくり

kuma-pote2008-01-05

えっと。
ゆにばは明日までクリスマスなんですよねえ。
で!昨年行けなかったので行ってきましたv
オイオーイ、正月にクリスマスってどうなん?と思ったアナタ。
...えー...と、意外にイケます。イケました(爆)
ちょっとしたタイムスリップ気分もあってお得度満載だし。
この時期に「うぃいうぃっしゅあめりくりすます♪」と
口ずさんでいる奴なんてあたしら位でしょう(^^;
うん、良かった。


そう。今日は正面入口でわんさか人がいたので
待ち時間を金で買ってやりましたのよ。
4アトラクションで優先入場(待ち時間ほぼゼロ)ができる
エクスプレスパスってなものです。お値段は時期によって色々。
本日は割引いて2600円なり。(←でも高いっす)
しかーし、買ったからには早速これを使ってハリドリを!
と思ったら、本日の友人が
「これは普通に並びましょう」
...と言うではないですか。そっか。
まぁ待ち時間40分だしね...と思いつつ、
実際は約30分並ぶ(表示時間は意外に目分量です)
...乗る...うひゃほ〜い♪
ぐっじょぶ連れ!
つか、ぐっじょぶ、にゃおちゃん!(笑)
たのっしい〜。
凡人的に並んで遊んだハリドリはかなりグー!でした。
で、このテンションのまま、寒空の下ジュラパへ。
こちらも待ち時間35分程度。
さくさくさく...ライドオン!じゃぼーーー


じょぼぼぼ....ぼ、ぼ。
ここで軽く凹みました;
それまでは優先入場にもっかいじゅらぱに乗るつもりだったのに
...すいません、拒否らせて頂きます、と。
だって。最前列だったので落ちる時にアタマを抱えたら、
頭髪全部濡れましたからね...。
隣のNちゃんは水たまりが...って、え?
水たまりってヒトの一部に出来るものっすかー@@


2600円(正規は3000円)出して買った4枚の
優先入場券には、若干決まりがありまして。
1枚は強制的にすぱいだまんに乗れます。
次はじゅらぱ、T2、ばっくどらふと、の中から選ぶ。
その次がじょーず、いーてぃー、BTFの中で選ぶ。
最後に、ハリドリ(かソレ以外の全部)に乗れる。


凹んだじゅらぱの後はすぱいだまんだろうと並んだら
安全装置が作動したとかで点検中。
仕方ないのでじゅらぱ、T2、BDのうち、T2を選択。
T2は行った時間も良く、待たずに前説スタート。
本編の座席も旨く3列目中央をゲットでき
フィナーレでは酸欠寸前に(^^;
T2のキャスティングは、安全ゴーグルを武器に
たまーにとんでもない事になっています。が
今日のおかーさんは若かったな〜。
息子は微妙。しゅわちゃんも微妙。
...つまりやっぱ微妙???


そのあとはすぱいだまんv
こちらも待ち時間ゼロ...と言いたいところですが
途中で一般列に合流されてしまったので、...えーっと。
すぱいだまんだけは、お金を出して優先入場した!
...とは思えない感じでした。
アトラクションは相変わらず楽しいよ♪
(でも、シングルライダーでも良かったかも?)


次はじょーず。
ええ、さくさく乗れましたよんv
ラストで私の右眼球にじょーず水が直撃し
ここで再び凹みました...。
水浴びは爽やかに受けたいです!!!(何やそれ)


ラストに乗ったハリドリ。日が暮れて綺麗。
でも寒ーって、あっ!友人が手袋持ってる?
最後のハリドリは最前列〜v
ふわっと感やらは落ちるだろうけど、景色はめっさ綺麗。
うん!あとはこのアトラクションは手を挙げたらもっと気持ちいいのだ。
好きやけど〜♪と聞きながらうにゃ〜
...楽しかった。


晩ご飯は、muteが演ったぶらんにゅーもある西九条で
お一人約1500円の激ウマ串揚げをば♪
さくっとさらっと、しつこくなく美味しい!
お昼はインド料理店のカレーを食べたのですが
香辛料キライ!カレーは甘口に限る!な私が
「!」となる位当たったので、
今日のご飯は昼夜ともに正解いえい。



いやー今日は堪能。
思いのほか、ってのは連れに失礼か?
うん、でもめっちゃ楽しかった。
いい加減ゆにば行き過ぎやろーと思ってたけど
また2〜3月に行きますよ私。
ゆにば会の方。お暇なら是非^^
えー、今年も宜しくお願い致します(何?)