クイズです

kuma-pote2010-01-10

この中に、ホントの小鳥が混じってます。
さあ。。。どれっ?


正解は、カバンの取っ手の間にいるこーちゃん^^
ほんともー、冒険隊長だわ♪


さて、今日は2010年初ゆにば。
と、くまたん海老祭でした。
ゆにばは、ハリドリ、ET(レジェンド)、すぱいだまん
じょーずを堪能しました。
途中のカフェにて、いきなり?
らるさんの新曲PV(最初)が
正面を向いてからの背中向け、か
後ろ姿からの正面向き、かで意見ワラワラ;
くまは、正面→背中派だったのですが
とりさんから「最初が後ろ姿だと思って見てみて!」と言われて。
そんなこんなでとりipodを見てみたら。
...確かに最初は「後ろ姿」なんだけど
こっちを振り返るかと思いきや、やっぱり後ろを向き直したんですよね@@
。。。それも、2回続けて。
その後やいやい言っているうちに、どう見ても
そのフェイント術は分からなくなって
人間の脳のいい加減さったらないわと思った次第。
と思えば、殻のシルエツト。
あの歌詞は相変わらず知りませんけど、そんな「ツ」?
(どんな「ツ」だ)


プレゼントは、一部自分がリクエストしたのもありましたが
ホントもーありがとうございます;
年末いきなり龍馬本をもらったが故に
今日のコレを悩ませてしまった某さんスミマセヌ;
でも、まだまだ貰っても嬉しい龍馬本^^;
これからは自分で買わせて頂きます。
りょーまといえば、誕生日が由ちゃんと同じ11/15なのですが
殺された日も何と11/15なんですね。
しかも32歳て。わかっ。
正直、今の知識では、何で暗殺されたのかがまだ分かりません;
貿易商を始めただけで、どうして狙われたのかしら...。
ま、これから勉強すっか。


ゆにばから帰って、すぐに大河の2話を見ました。
何でか、前回に続き広末さんにいらっとするんですけど;
多分もうちょっと若い(以下繰り返し;)
ええと。あと。
分裂している百姓さんたちに、うまくまとめる言葉も無く
あああ、と悩み苦しんでいた後に
百姓さんが戻ってきてくれた時
ふと、自分の中で「おおきに><」って思ったら
福山龍馬も「おおきに!」って言っていて、ビックリしました。
や、ワタシ普段は「おおきに」なんて言いませんよ。
「しちゅー」とか「ぜよ」とかも言わないけど
妙に大阪と高知が近い気がした一瞬でした。


高知といえば、昔はいどさんのライブついでに
訳も分からず桂浜にも行きましたが
(それを思うたびに、大阪の突撃acidセットリストを思い出し涙する私)
今年か来年は、マジでもう一回行ってしまうかもー。
京都とか、長崎とかも行くかもね。


かぶれかぶれ^^