無欲

kuma-pote2007-07-30

昨日うっかりもらったDVDを観賞中。
昨夜のバンドさんのライブ映像が入っていました。
殻さんは、過去をたどって3月の下北沢での葬色映像かな。
うおー、くっらいわーーー;;
暗闇の中での演奏ですか。ってなくらい。
この時のライブは、思い出すと胸が痛くなる。
奇跡の49番目入場で貰ってしまった事に思う事色々。


最初のバンドは見れなかったけど
2番目はあゆ?みたいなアイドル風ボーカルさんが
かなり無理した歌い方して、路線的に厳しいものを感じました...。
3番目は単純に楽しかった。強面にーちゃんズが
飛んで跳ねて踊っているのは面白い。
ただ、フロアにいたファンの子たちの中に
確実にリズムに合ってないスペシャリストがいて
「凄く好きそうなのに...何を聞いてるんだろう...」
と悲しくなりました(←ほっといてあげて)
ラストの殻さんは
メンバーのせいじゃない部分と
メンバー自身のアレコレで厳しい条件背負いながらのステージ。
というか、PAに愕然として途中棒立ちになってしまったなあ;
ドラムの音はやけに手を加えていたけど
そういうのより...ほら...ねえ;っていう。
あとはシルエツト剥蝕scale対葬色というセットリストが
定番すぎて個人的に面白くなかったのかな。
去年の自主イベントでnineとオクトコーラルをやってから
その後半年以上たっても新曲は出てきてないし。
そろそろ、是非。


最近トリになると何でもかんでもアンコールっていうのが
気に入らなかったのですが
昨日はぱっとしないまま、アンコールもなく
むしろそれでホッとしました。
まぁバンド企画のイベントじゃなかったせいもありつつ?
早めに終わったので、ライブ後はダラダラ滞在せず
新宿で友人に会ってきました。
で、今朝帰ってきて、やっとベランダのぶう(愛称)に
朝霧草やらを植え込み完了vかわいい。
徐々に緑化計画をば!


昨夜の感想は...以上かなあ。
次は8月17日。