ぴかー

kuma-pote2007-09-10

乗りはしませんでしたが。
(そして写真ちっちゃい;)


今日は、新築祝いとして頂いたドラセナマッサンゲアナという、
別名「幸福の木」が1本枯れてしまったので(不吉よねコレ)
どうにかするべく園芸店へ。
そこでポニーテール買いました。
生き延びた残り2本と一緒に植えましたが
そこそこいい感じ。満足。


夕方になり、やっとこ整形外科へ。
レントゲンをとられる→痛み止めと湿布をもらう という
諦めに近い対応を考えていましたが
レントゲンを見た先生曰く...「あー、まずいねー」


...なんですと?@@
「腰椎の背骨が五本あるでしょ?で、1〜3本は普通なのに、
4と5の間が狭まっていて、しかも5本目が左に傾いているね。
右腰が痛いのは、骨の右側が持ち上がって引っ張られている形になっているからだろうな。
この後もっかいギックリやると、ヘルニアになっちゃうかもなあ。
足はしびれるしアレは痛いぞー。こりゃ、要注意時期やなあ。」
そんな先生のマシンガントークにびびりながら
とりあえずまずレントゲンにあるという「五本の腰椎」が分からず
それを言ったら、ちゃんともっかい分かりやすく説明してくれました。
あーなんだか感じ良いとこだなあココ。
って、ノホホンとしている場合か自分?!
確かに背骨が1本歪んでいます先生!
痛い痛いー。なおしてせんせー><


そんな訳で、予想外に親切丁寧な整形外科医さんで
(わたくし一度交通事故にあってから整形外科キライでした)
しかもリハビリ施設の方々も親切丁寧で。いやー良かった。
しかし良くないのは腰の具合!
ただいまの所、腰椎椎間板症というヘルニア一歩前?の状態。
見た目に許しがたい腰ベルトを着用し、今後リハビリ治療と
経過診察しながら、そして何より無茶をせずに生きて行きます;


今月ライブがなくて良かった...
そして先日バス帰宅をしなくて良かった...(無茶です)
なおしていかねばね。