ヘルニア?腎臓?

昨夜その後どんどこ傷みが酷くなり
仰向け、うつぶせ、横向き全てアウト!な状態で
朝を迎え...
こんなんで通勤2時間×2回なんて無理^^と判断。
お休みさせてもらって、早い時間だったので
救急病院に行ってきました。


しかし...今日の一日は長かった;
症状を伝えて、整形外科と内科を受診、検査したのですが
レントゲン→異常なし。ヘルニアか、軽いぎっくり腰かな?
という訳で、湿布と痛み止めを処方。
(安定の整形外科の診断。。。)
そして内科では、血液、尿諸々の検査をするも
まったく異常値が見当たらず
肺の異常やその他もないので、整形外科の部門で
治療すれば良いだろう、と。


そんな診断が出たのが、お昼13時過ぎ。
それから、近くの整形外科へ紹介状を持って夕方診察。
そちらの先生曰く
「え?腰のヘルニアって、痛いのは背中やんなぁ?」
「○さんは腰が時々悪くなるけど、今回のは腎臓系とちゃうんかな...」
と、首をひねるばかり(えー)


きわめつけは
尿道結石とか、そっちの疑いもあるけど、一応紹介状では
整形でのリハビリをするよう書いてるから...それをやりつつ
1週間たっても傷みが取れなかったり、背中の痛みが下りてきたり
どうしても耐えられなくなってきたら、エコーとか
もう一回内臓系の検査をやろっかね。」
とか言われてくまさん真っ白;;
ちなみにここまででかかった費用は1万円。
それなのに、原因は不明だし、治療法も微妙な方向。。。
万が一、この傷みが石だったとして
レントゲンに出ないタイプの石なんだから仕方ない、のですが。
それにしても...なんかスッキリしない〜。


今週は、出来るだけ仕事終わりにこの病院に寄って
一週間たっても治らなければ、
次なる手段にうつる予定です。
今日は注射を3本打ったので傷みは随分ましですが
湿布はって、薬飲んで、明日は仕事に行ける様
今日も今日とておやすみなさーい><