つまりラガー

コンビニで手にとる麦酒はコレでした。単純路線つっぱしってます。
さて、今日で9月も終わります。
契約について大荒れだったのですが...
とりあえず、来月より5万upで仮契約を結びました。
もう、一般社会じゃ考えられないやりとりで疲労感漂いまくり;
まず10月からの勤務に対して、案文を渡されたのが今週アタマ。
私は随分前から渋谷代官山に向けて休暇申請をしていたので、
2連休後回答すると言って一時預かり。
ライブ堪能しつつ、案文のポカをみつけて、休み明けに言おうと思ったら
言う相手が誰も居ない(出張とか?)
で、今日やっと言ってみたら
「契約とか文書とかで何でもかんでも決める事なんですか?!」
って人事担当のおっさんに逆切れされて、ええもう私そこからカーン。
切れたポイント
1。「くまぷが直前になってゴネだした」的な態度をアチラがとりやがった。ので。
2。疑問に思う事を話し合い、文書にするのが雇用関係の基本ですから。
3。つーか、口約束でアナタ達からさんざん裏切られたからコッチはうるさく言ってるんじゃー。


紙切れ一枚さえきちんと処理しないまま、翌日(10月)から出勤する気は失せました。
来週は契約がキチンと済むまで休んでやるさー!と投げ捨てていたら、
2名ほど闇の動きがあったようで...定時後再呼び出し。→ムカついてた点がほぼ解決状態。
全面解決ではなかったけど、ある程度消化出来ていたので仮契約しました。
あー....イライラするなぁ(^^;
根本は変わってないね、っつか変わるのは無理だね。
給料は良いけど、ぼちぼち視点を変える時期なのかも。(言い続けていますが;)


帰ったら住まいの業者さまズがおりました。
どうやらくま一家は来年1月〜4月が仮住まい生活で、
5月より建て替えた我が家に戻るみたいな予定。。。だな。
わたくしの部屋はちょいと広くなります。へーほー。
でも、さんざんイケイケドンドンだった父が、今さら「いやだ」と言い出し
意味不明です(←仮住まいを探すのが嫌だとか。はああ?)
そういえば、引っ越すにしても仮住まいにしても、
その間のネット環境はどうなるんだろーか。どうしよーか。うあー。