激寒ゆにばの会

夕方から合流しました。
その前に、午前中は父見舞いの方へのお礼品としてハイドロ苗などを購入するべく母とお出かけ。素材や器など10人分位仕入れました。
苗は丈夫そうなのを選んだのですが、そういや我が家に昔とりさんから貰ったワイヤープランツがあったので、アレも使ってみようかとチェックしたら…長らく放置しすぎて草原状態になってました;
伸びて土に着いた所からも根が張り、絡み合ってもっさもさ(^^;こ、これは明日綺麗にしてあげなくてはっ。
退院日は未定だけど、作るだけ作っておこう。いっぱい緑があって楽しいな〜。
ところでこの花屋に、何の番組かは知らないけどそれに出ている兄ちゃんがいたらしく母動揺。
動揺の理由は、その兄ちゃんが男前だからってのもある様子(^^;
しばし悩んで、勇気を出して声をかけたら気さくに話をしてくれたらしく、とても喜んでました。
ちなみに母には他にも「王子さま」と心の中で呼ぶ人@りょーちゃん(愛称)がいます。りょーちゃんと接してる時の母は乙女になってて可愛い。
そしてそんな母の態度や反応を見ると、やっぱあたしらって親子やな〜と思うのです。
…うちの母に鍋さんを紹介したら絶対気に入るからヤメとこ(苦笑)


ご機嫌さんで花屋を出て父病院へ。私は久々に逢ったんだけど、痩せすぎ父;
春には65キロあった人が現在50キロじゃあ、さすがに違和感漂います。
胃を取った後に炎症起こして痛くて食べられないから点滴生活→痩せる。ので、腫れがおさまるのを今は待つしかないんだけれど。
こんな娘でも行けば気持ちに変化があるみたいなので、仕方ない。明日もまた行くか。


昼過ぎに帰宅してからまた家事して、夕方遊びに行くからカレー作って、ゆにばには17時着。
昼前から来ていたゆにばの会員さまたちは、BTTF、WW、じょーず、すぱいだまん。と日曜のくせしてガラ空きな園内を堪能した雰囲気。
私はT2とすぱいだまんに連れてってもらいました。
今改めてT2行くと、れいかさんが青木に見えます…いやむしろ青木がパクったのか?
しかし、しみじみココは人材不足のアトラクションだなぁ。ジョンが常にありえない役者さんなんですよね。
ラストの親子抱擁も業務的だったな。いやん。
すぱいだまんは待ち時間ゼロ。ぶらぼー。


それからすぐ近くの店で晩餐。無言でタマネギにがっつきました。緑麦酒はやっぱ見た目だけかな?
今度は池側の店にも行きたいな。


夜はぴーたーぱんのショーの為、場所確保すること一時間弱。
ミュージカルは四季観てるから、物足りなさがあるのよね。そして、あと少しステージが高くならんのかしら?
とか考えていたら、前にいた子供が中腰になりやがってもう全くステージ見えず、「座れ」とにらんでしまいました。ふふ。
でも隣の母親は正座だったから、実は一番大迷惑。みなさま、ぴーたーぱんは座って見ましょう。正座禁止のアナウンスもあるから守ってね;
それから、妖精を信じて!(くまさん?)


今日の土産はアホなものばかり。
風船は由連ともに避けたい存在だったみたい。この写真もずいぶん緊張しております。
それから馬鹿なリスバンを買いました。京都に持っていきます。殺されるかしら?(^^;
1日楽しかったです。皆様ありがとう。お疲れさま。