更に模様替え?

kuma-pote2011-10-07

髪ゴムが手前に来ました(^^;
そしてタマゴは相変わらず左奥。
なんだろーな。左奥にタマゴがある方が
逆ロフトみたいな感じの巣箱の入口から
見えやすくて安心。とかいう理由なのかしら?


まぁほとんど孵る事はない4個のタマゴですが
秋のシーズンはこれで満足してもらって
これが終わったら大きなカゴに同居させて
来春は是非とも「かかって」頂きたいな、と。


そんな事あるわけないと思っていたけど
12年前の6月に連ちゃんを迎えた時は
出来れば由の旦那になってほしいなぁと思っていたのです。
こう...繋がって行くというか
そういう思いをこめて「連」と名付けたのですが
5ヶ月後にタマゴを産んで(正確には帝王切開で)はい、夢破れる。
由はベタベタの甘えたさんだったし
連はマイペースな女子だったし、結局2羽同時に
遊ぶ事はなかったなー。


07年の6月に由がいなくなって、
連ちゃんだけとの生活が寂しくなって
るいちゃんとこーちゃんが来たのがその年の10月。
そして2羽とも♂。
しかし連ちゃんはもう高齢で卵管もほぼ切ってしまったので
2羽のどちらかとペアになる事も無く。
連ちゃんが09年の3月に亡くなり、
琉衣ちゃんが去年の5月末に亡くなり、
今がんばって温めている琉宇ちゃんが来たのが去年11月。


そういえば、こーちゃんの誕生日(9/30予定)をさらっと
忘れていました。ごめんー。
るーちゃんは今月13日の予定です。
小松菜いっぱいあげましょかね。