お久し琥生ちゃん

kuma-pote2010-06-17

その後のこーちゃま。
一羽になって変わった所。
腕を出すと、稀に飛んでくるよーになりました。
うんうん…前はるーちゃんが瞬殺で飛び蹴りを仕掛けてたもんね;
るーちゃんが居ない今も、びくびく体質は変わらず。
でもマイペースに一人遊びをしているので
飼い主ラブなコよりも、
こういうコの方が長生きするのかもね。
週末二泊留守にするけど、許しておくれー。
牛タン買ってくるよう(いらん)


さて。
今日はアンビリーバボーでエロインコが出るらしいっちゅーので
痛々しい映像たちを我慢しながら見ていたら…
いきなり紹介されたのは、なんと小桜インコちゃん(ノーマル)。
ダイナマイトばでーな飼い主さまのお胸にアタマから滑り込んで
…ぴょこりん♪と顔を出す映像キターーー。
ラブバ飼いなら「分かる分かる(はぁと)」な光景ですが
ホント可愛いねぇアレ。
でも、知らない人からすればエロインコなのか…;
うちは、唯一こーちゃんだけがたまぁにやりますよ。
冬の方が確率は上がるかな。
ふわふわしてて、飼い主も気持ち良いのよねぇ。


逆に女の子だと、あまりやらないのでは。って、どうかしら。
…狭いところに入ると女の子はラブモードになっちゃうからね;
由さんが居た頃は、あらゆる家具が「隙間禁止!」だったなぁ。
キャスター付き棚なんてトンデモナイ(>_<)
ちゃっかり見つけて、かさこそ床からしのびこんで
「だれかダーリンかむー!」って羽を広げてましたから;
ホントは連ちゃんが相手になれば良かったんだけど
一歳半おこちゃまな彼女の方が先にタマゴを孕んじゃったのよねえ。
連ちゃん生後七ヶ月…その時由は二歳。
結局由ちゃんが初めて産んだのは、四歳くらいだったなかぁ…
真夏で、よりにもよって京都に一週間近い泊まり仕事があった日で
立ち会いタマゴ出産はなりませんでした…
お相手がいないので、温めても雛は生まれません。
さっさと取り上げて、その後の用途としましては、
1、植木鉢に埋める
2、食べてみる(かなりデンジャラス。私はやりませんよ!)
3、冷凍保存…なんてのが代表的か。
4、それとも、タマゴの中身を針で刺して抜き取り、洗って常温保管する。とか。
うちはセキセイのけんこちゃんが何個も生んだから
代表的なやつだけ4番めのにして
あとは植木鉢にバリバリ混ぜてやりました。
三羽とも産んでから温める行為はしなかったよーな。
あぁ…やっぱり我が家も一度はラブカップルを誕生させたいっ。
迎えるから雛からがベストだけど、また男の子だと困るなぁ;
かといって中雛のラブバ女子程、おそろしかインコはおらんぜよ…
まぁ、まぁ。
秋までは悩むとしますね。
ついでに、なんて言うと酷い話ですが、
実はコニュア…も企んでいるのです。
可愛いぞう!
フルーツやペレットが主食みたいで、下の世話が若干大変そうなのですが
なんかこう…ぐっとくる中型インコを検索なう。
文鳥、キンカはもちろん、マメルリハは逆に小さいしなぁー
かといって、おかめや秋草ローズなんかは気持ちデカイ;(お鼻もでかい)
こーちゃんのお隣りさんはボタンインコに決めてるけど、
さらなる野望の中型インコさんはどこにしようかなっと。


まだまだ先のお話。


昨日ちょっくら吠えた
「更新しないオフィシャルサイト」の件ですが
どうやら本日、ライブ情報がアップされた様子。
ちなみに携帯サイトは連動していないので、いつも時差があります。
だから更新はまだ;
ふと、私思いました。
彼らのスタッフとは、彼らの言う事を聞き、そのまま行動するスタッフなのでは?と。
「物販スタッフ足りなくて!急だけど今日立っててくれない?」→ぼーっと立つ
「夏のライブが決まりそう。」→やったぁ!皆さん、もうすぐワクワクな情報を教えますからね♪(と呟く)


5月19日にイベントのチラシを挟んだのは、恐らくリーダーによる企みで
その後メルマガ、オフィ、MySpaceも触れる事はなく…
先週ようやくメール、今日オフィ更新となった次第。
ライブに誰も来て欲しくないなら納得できるんだけど;
そういや昨秋の堺もいつまでたっても更新しなかったから
小屋で直接予約したっけな。
切ないわねえ。


あ、なんかまたハイだよ私。
一時間前に二粒飲んでるのにな。
ちょっくら昨夜の内容を加筆しました。
愛あってこその、スタッフ駄目だしです。
切るっ(しゅぱーん)
…今度あの音聞かせてf^_^;


今日は、L'Arcの海賊版DVD(3種類)を2年間で1枚1400円、
100枚売ってた奴が逮捕!とのニュースがありました。
容疑者いわく
「次の仕事が見つかるまでの生活費にしたかった…」ゆーて
2年でたったの14万円だけかーい!と突っ込むべきか
3種類のライブの内、2種類は資料映像(内部)
だったことから
スタッフーーー!と言うべきか。
売る馬鹿、買う馬鹿、流す馬鹿スタッフ。
で、今日は終わりたいと思います。


明日も7時起きしちゃおう!
(脱ダメ人間)