まねーまねー

kuma-pote2014-11-11

今日は休憩時間に職場を抜けて
郵便局に入れてあった◯◯万円を、おーさか信用金庫の
アニバーサリーキャンペーン中の定期預金へお引越し&口座開設。
何でも金利が0.5%と聞きまして…他だと0.02位?なので
かなり良い数値なんですよねー。


それと同時に、まもなく歳をとってしまうので
いい加減自分の保険類を見直そうって思い、資料だけ整理。
近々、総合相談室みたいなとこへ行って
ついでに個人年金にも加入しようかなーなど。。。


まぁ、年齢的には10年遅いんですけどね!(^_^;)
自分なりに調べていたら、東京海上の分が良さげな感じ…
他は、65歳まで払わなきゃいけないタイプだったりして
やはりそれまでバリバリ働いている絵が想像出来なくて却下。


無謀な計算式で出された年金定期便?ですら
月6万程度の支給額だし(生きていけるか馬鹿ー)
それもこの先、開始年齢が68歳?70歳?下手して75歳からかも?
みたいな世の中だし…ポイズン←なに


色々と考えていたりする今日この頃。
年末ジャンボ、久々に買うかー?(^_^*)