連休♪

kuma-pote2014-11-09

…でした。
土曜は炭酸泉と温泉を堪能しつつ
岩盤浴で、るろ剣8〜12巻までを読みました。
今さらだけど、ししおさんが格好良い…。
13巻以降は、年内また岩盤浴へ行った時に!


帰ったら、るーちゃんがタマゴを産んでいて
心配しつつも一安心。
両親ともに晩御飯を食べ終わっていたので
ちゃちゃっと焼き肉でご馳走さま。
そこから、フィギュアスケートを見ていたのですが…
はにゅーくんの事故をリアルに見てしまい(映像だけど)
もう何か、試合のことをよく覚えていないという…
(あ、リプちゃんの涙が美しかった事だけはかろうじて)


私はたまに流れる試合等を見るだけの、軽いファンですが
ぶつかって起き上がれない羽生くんに駆け寄るスタッフが
いなかったことがまず衝撃的で。
タンカとかを持ってリンクに入っちゃいけないルールでも
あるのかしら?って疑うほど、結局医師団は現れず。
頭と、特に首(顎)から流血しながらリンクをおりた羽生くんは
時折足をガクガクしているにも関わらず、支えるスタッフが…。
悔しいけれど、あれだけの血だし、頭を打って足取りもおぼつかず
これは棄権してすぐに病院へ行くんだろな…と思ったら
まさかの、出る。


えー、スタッフ。これは何がなんでも病院ほりこまなアカンやろ!
その後治療を受けて包帯姿の羽生くんが練習のためリンクに現れ
飛んでみるもこけたり、やっぱり歩き方がおかしかったり…
世間は感動したとか何とか言ってるようですが
まだまだ未来がある少年を、周りの大人は一商品としか
考えていないのかな…なんて思ったワタクシでした。


しかも結局、現地で精密検査を受けないまま
飛行機に乗って…それもアカンのと違うぅーーー(;_;)?
もう…どうなってんの、じぇいおーしーサン?スケ連さん??
(あっ。橋本聖子のブチュ映像が脳内に…あぁ、そういう所か)


とかとか思っていたら、あっという間に日曜になって
今日は前回派手に失敗したビーフシチューのリベンジに成功(^_^;)
…その程度の1日でした。


さて、今週は5勤!