じぇいそん

kuma-pote2012-04-13

13日の金曜日ですね。
ちなみに7月の13日も金曜日だったな。
...とか思う私は、ただ今社員さんの健康診断の
年間調整でグールグル、でございます。
昨日は上司と話が出来たのですが
全くつまらない話し合いになってしまい荒れたので
家に帰らず、とり家に避難しました。
職場からこちらの家まで約30分...近すぎる(^^;


晩ご飯も作って頂いて
姪ちゃんとキャッキャわいわい話をしながら
(幼い頃は嫌われていたのに、今は凄く波長が合う...不思議)
小桜インコのぴゅりちんとも戯れて
良いストレス発散になりました。
うちのコに会えないのは寂しいけれど
週に一度くらいはお邪魔させてもらおうかなー。


...でも、正直昨日の上司さんとの話し合い?で
この事業所で頑張ってもな...と思えたので
適当に良い形で去ろうと思います^^;


ところで、まったく話は変わりますが。
ジブリ作品で1番!なのは「紅の豚」な私。
しかし、20年経ってもジーナさんの賭けがどうなったのかは
知りませんでした...。
それが、先日やっと教えてもらって分かった次第。
えーと。最後、フィオが「その後」を喋っている時に
ホテルアドリアーノの北側?に赤い飛行艇が止まっているのですよ。
それは昼間、明るい時間に。
...という事は、ジーナさんの賭けは勝ち。
ポルコはフィオじゃなく、ジーナさんと結ばれた。
ふおおおおおお!!!!(←遅い)
いや、でも私ホントにこの作品が好きだったのに
この結末?はまったく気が付かなくて...情けない;;
ネットって凄いですね。


さて、明日はゆにばでお祭りです^^