その後

バタバタと…って、いつものことですが。

 

 

今日は紹介状を持って父と病院巡り。

その結果、母の次の病院が見つかり、早くて来週明けにでも今より良い環境になりそうです。

 

 

毎日ずーっと父と喧嘩ばかりしていたのですが、今日は私の運転であちこち走り回ってるので、あちらも立場がないのか?少し控えめな態度(^^;;

お?これはチャンス☆と、この機会に父とじっくり今後について話をしました。

 

 

まず、持ち家(資産)の相続を誰にどうするつもりなのか?

あと、父が持ってるお金の保管場所の確認(^◇^;)

それと、私が就職をきっかけに人生2度めの自立を考えていること。

それを言うと、お母さんの世話をしてもらわないといけないのだから、当分は出ていかれると困る…と言われました。

 

予想通りというか、まぁそういうつもりだったんだろなーっていう言葉をもらったので…

 

 

もちろん、お母さんの世話はするよ?

でも、だったらお父さんも、もうちょっとだけ自立してくれないとダメじゃないの?って。

ご飯の炊き方。洗濯機の使い方。その他家事全般。

お魚グリルの操作方法も勉強してほしいんだけどなー…って言いました。

いつもの調子で、それは年寄りには無理やなぁーって笑ってとぼけながら言うから、そしたら私はもう4月でこの家を出ていくよ?たまにはご飯作りに寄ってあげてもいいけど、日中は1人でこの家でパソコンでもしてるのかしら?…って言ったら、いつもなら売り言葉に買い言葉みたいにみるみる怒って「出ていけ!」とか言うくせに、さすがにそれが言えなくなっている団塊の世代なオトーサマ(^^;;

 

 

今の今、わたしの2度めの1人暮らしは叶いそうにありませんが( ;∀;)、家に残された親子が平和に暮らせるよう、明日も明後日も意見を言ってお互いに確認していけば少しは良くなるかな?と思えた時間でした。

 

 

そうそう。

昨日は従姉妹のネーチャン2人と居酒屋に行ってきたのですが、人生の先輩からは、相続だの通帳や現金の管理だの墓だの供養だの寺がどーだの…

今の私には知識のない言葉ばかりを浴びせられ、少しパニックになりました(^^;;

私も人生折り返しだなー。

 

 

自分1人じゃないことを実感しつつ、それでも人は1人だったりして…なんというか、生き様死に様、色々考えますね/(^o^)\