快晴

kuma-pote2010-04-28

昨日の夜6時頃になっていきなり会社から
今週は仕事を休みなさい。という連絡があって
今までやってきた事を代わりにやる人がいないのに?
と、よせばいいのに熱くやりあってしまって
昨日はまさかの23時帰宅;でした。


今朝まではもやもやしていたけれど
考えても、もう仕方ないかーって事で病院へ。
昨日の点滴が痛かったなぁ…と左腕を見たら青アザ万歳な事になっていて
今日は右腕へ。あ、痛くない。
昨日ちゃんと言えば良かったな。
今日の看護士さんは1番感じが良い人で
点滴巻きで!と言ったら若干早くしてくれました。
昨日の2時間半は長すぎるもの。
明日も2時間は切りたいなぁ…


病院にいると色んな人がいますねぇ。
点滴両腕とか、文句ばっかり言ってる人
奥さんの世話をしている旦那様
まだ喋ることが出来ない赤ちゃん。
私は毎回すぐに点滴室に入ってカーテンを閉めるのですが
たまに面白そうな患者さんがいると、そーっと覗きます(はい、暇なんです)
昨日は、あるおばあちゃんが先生を呼び出して
廊下のドアを閉めてからの、商品券もらってください〜
もらってくれへんかったら、今までの(わがまま)事をどう謝ればー
と泣くわ叫ぶわ、いきなり笑って、また泣くわ。
…すごかった(苦笑)
ばぁちゃん、どこまで先生を困らせるの?


まぁしかし、病院って大変な職場だなあ。
医療事務とか、自分は無理だろな。


長い点滴が終わって、近くの公園で小鳥を愛で
15時くらいにラーメンを食し
スーパーで晩御飯ネタを買って帰りました。
久しぶりにゆったりできた一日。


とか言いつつ、昨日のアレで左がまた水中状態に戻ってしまい
改めてストレスって凄いのねと思いました。
ちゅか、あと2〜3週間で治らないと将来的に暗雲が…
今週日曜は殻だしね。
明日もお昼は外で食べて、ストレスフリー計画だ!