わー

kuma-pote2010-12-01

12月だ、12月。
10〜11月が異様に早かったのですが
何か私忘れてないか。大丈夫かしら;


今日は
「10時から順に非通知で電話をしますので
ご連絡する日の午前中いっぱいだけは設定を解除して下さい」
とJRさんから宣言されたので、
掃除だ何だのしながら待つ事2時間...;;
普段は非通知拒否をしているから
まだか、まだかと思っていましたが12時を過ぎてもかかってこなくて
諦めて外出(諸々お片づけ)。
結局16時頃に電話がありまして
まぁ結局は第一希望の時間帯が取れたのですが
出来もしない決め事なんてするんじゃないわよー
と少しだけお怒り様な私。
取れたから良いんですけどー。


夕方になって、琉宇ちゃんの暴れっぷりが半端なく
注文したカゴは週末までには届くけれど
それまでにカゴが壊れる@@と思い、3年半ぶりに
由ちゃんが使っていたカゴを出しました。
一気に豪邸〜^^
でも、私。465ミリ角の大型カゴを持っていたと思い込んでいたら
実際はW370×D415×H545mmタイプのもので、
高さだけ余裕があるタイプのものでした。
記憶って曖昧だわ;
しかも、このサイズが1セットあった以外に、
カゴ周りと天井部分の金網が1(セット)。
どうやら底板やトレイは捨ててしまっている様子。
そうか。昔まだ連ちゃんが飛び回っていた頃は
由ちゃんと同じタイプのカゴを使っていたんだっけ。。。
あまり飛べなくなってからは、54センチではなく45センチ程度の
高さのカゴを買って、
置き場所もなるべく床から近い所にしていたなー。
(一応、床から飛んで戻っていたけれど、
あまり負担のかからない高さにしてあげていた)


という訳で、琉宇ちゃんには
W370×D415×H545mmタイプのカゴに入ってもらって
注文した2つのカゴのうち、1つはキャンセル。
(すみません、通販担当者さま;;)
そして明後日くらいに、琥生ちゃんの新しいカゴ
(新品♪)だけが届きます。
こーちるはこのサイズのままで良い様な気がするけど、
もし琉宇ちゃんのカゴが気に入って乱入しまくるようなら
底板やトレーなど、パーツだけを購入して
高さのあるカゴに変えてあげるとしましょう。
幅や奥行きは変わらないから、そんなに違和感がなかったし。


んで、夜。
何故か父に「何かある前に一度飲んでみないか」
と言われ、初めてマッコリとやらを飲みました。
(ちゅーか私、もうすぐ死ぬのか?;)
マッコリって、今まで勝手に
「焼酎に日本酒を足した最強のアルコール飲料
とビビって飲まなかったけれど
実際は、うっすい日本酒みたいでサラサラいけちゃった。
ウォッカや、今話題のテキーラと並ぶ位置のものだと思いきや
…何だ。サワーみたいなものだったのか、と拍子抜け(^_^;)
20代前半の自分は日本酒が主流だったから
その頃にお会いしたかったわ…。
んー、別に今また飲めと言われたらいけますが
日本酒…か甘酒みたいな味だったから
それなら芋焼酎だなぁ、なんて。
炭酸が苦手で、飲むお酒に困っている方。
マッコリなんてどうですか?(焼肉屋にしかないかっ;)


と久々にお酒の話をした所で。
明日は、年末に備えて、保険云々お金云々の
お掃除(?)に出かけてきまーす。