たんじょーび

kuma-pote2015-11-01

今日は友人の誕生日でした。
おめでとーと言えなくなってもう8年。
早いなぁ…


週末金曜は、ひっさびさに所長とバトルかましました(^^;;
私はいつも始業15分くらい前に来て
男子らが昼に飲むお茶を沸かしたり
汚いままのテーブルを拭いたりして事務所に降りるんだけど。
もう1人の事務員ちゃんはいつも始業5分前くらいに走ってきて
事務所に1分前もしくはジャストの時間に席につくんですね。。
まぁ別に私は、勤務時間中にちゃんと仕事してくれりゃ
それでいーので何も思わなかったんだけど
金曜の所長はどうもそれが気に食わなかったらしく…


彼女がいつもどーりバタバタと席につくなり
な、ぜ、か、私の方に近付いて
「普通さぁ。。。3分、、、5分前には席につかん?」
と呆れながら、しかもため息つきで私に言うではありませぬか!
えっ?えっ?!えっ?!!!わたすぃ!?!ですよ。
もービックリして、いや私3分前には着いてますし?としか
その場では言い返せなかったんだけど、
時間がたつほど怒りがおさまらなくなり、席を立った
所長を追いかけて


あれ、なんなんですか?
言う相手、まちがってません?
私もそりゃたまには道が混んでギリギリに来ることがありますけど
基本的には余裕もって来て、あんたらが当たり前に飲んでる
茶を沸かしたりしてるんですけどねーーー?
(昔タイムカードを押してからお茶を沸かしてたら
席に居ない時間が長すぎると怒ったの、アンタやでと思いつつ)


そしたら所長、何を言うかと思いきや
いや彼女。くまさんのこと、お姉さんみたいに慕ってるやん?
………くまさん、プッチーン(^_^;)
はぁあああああ?だったら私が姉として?!
彼女に、もう一本早い電車に乗りなさいよね!
…って言えばいいんですかぁ????何それ?
その為に、みんながいる前で私だけを責めて?!
私めっちゃ恥ずかしかったんですけど!
もうお茶も沸かさなくていいですね?テーブルも汚いまま
これからは着替えてすぐ事務所おりますわ!
あーーー馬鹿みたい!!


…うん、人ってね。怒るとだんだん止まらなくなる(^^;;
所長もゴメンて言うんだけど、私無言で事務所に戻りました。
結局許さなかったので所長も気まずいのか、いつもはずっと
事務所にいるくせに、早々に外回りに行きやがったぜ。。
ちっせぇオトコだなぁー
しかも所長、くまさんが早めに来てるとは知らなかった!
だったら着替えてすぐタイムカードを押した方が得やろ?
とか言い出して、コイツ終わってんなと思いました(^^;;
うちの職場、始業14分前に押しても時間ちょうどに押しても
カウントされる時間は同じなんで、得も損もないんだけど。
んで、道がガラガラで30分前についても
早朝残業とか出ませんけど?…っていうね。


ひっさしぶりにめっちゃくちゃ切れて
おかげで金曜は、本当に仕事ほとんど手につかず
みんなに当たりまくって、慰められまくってました。
はぁみなさますんません。。
今日は美容院に行ったのですが、なんかいつもどーりが嫌で
ストレートに戻してみました。すとーん。


さ、明日からは着替えてすぐタイムカード押して
それからお茶わかしてこーっと!
絶対あいつ、そのうちまた、居ない時間が長すぎるって
言いそうだから、金曜言われたことを付箋に書いて
ディスプレイにでもバーンと貼っとこ(キレるくま)


1日働いたら、休みやで〜♪