おっつーおっつー

kuma-pote2014-02-16

フィギュア、織田くん微笑ましいですねぇ…
YouTubeで、ゆづたつでーすけと絡む彼を見つつ。


今日、買い物すませて車があまりにも汚いので
しゃかしゃか洗っていたら、タイミング悪く向かいの家の車が…
しゃーない、いったん車庫に入れるか。とエンジンをかけるも
ハンドルがロックされて?全くかからず…
車の中からじーっと見ている奥さんの視線もあって
焦り度MAX(ー ー;)
どーにもかからず、奥さんには家に入ってもらって
偶然帰ってきた近所のにーちゃんにヘルプ!!
わーわーやって、にーちゃんもだいぶ苦労して
よーやくエンジンがかかって、全力でお礼を言いました。


んで…
後から気付いたんですけど。


私、車からカバンを出して、あー、車洗おうって
思って、カバンを玄関扉の下に置いていたんですよね。
…つまり、私。車のキーを手元に持ってなかったわけで…


そら、エンジンかからんわ!!!
ごめんなさい、近所のにーちゃん!!(>人<;)
にーちゃんは、キーで車を1度施錠させて
また解除したらエンジンがかかったと思ったようですが
。。。すいません。その行動に出るまで私は
アドバンストキーを手元に持っておりませんでした…
なので、何があってもエンジンはかからんのです…


あー。私疲れてんなぁ。
今週は6勤なのに大丈夫なんでしょうか(^^;;


写真は久々の鉄板ランチ。気付けば2年もご無沙汰してました。
わけあって、シェフが元々の人に戻って
盛り付けがオシャレになっておりました…
お肉、やっぱり美味しいです。
しかしこんなのを食べてるので、まだ44歳です…
うぅん。歳とると落ちにくいのかなー
結構苦労しております。
健康診断まで、あと10日…