締め日翌日が土日の場合...

昨日今日と2時間残業...ぱたり;;
そんな中、来週から新しいシステムでの入力業務が始まる鬼営業所;;
今まで紙媒体だったものがほぼ画面に切り替わるので
ソレに伴って請求業務も変わっていくわけで...
とりあえず私は自分の仕事がうまく移行出来るように頑張るのみ。
と思っていたら、上司に呼ばれて
「新システムになって店頭業務のコたちの負担が増えるし、
これから俺らも営業で外に行けと言われているから事務作業をする時間が減って...
だから女子も注文を聞いて処理したり、見積り作成とかもしてもらいたい。」と言われて
「はぁああああ?!」な私(^^;


えーと。
ワ タ シ ハ 事務 員 ダ!!
営業手当も業務手当も貰えないのに(あ、野菜手当?は貰えているけど^^;)、
何故アナタガタ営業や業務のするべき仕事を手伝わねばならんのかね?
私の仕事が定時越えても終わらなくて、電卓片手に必死で処理していても
「お疲れ様でしたー」とスルスル帰ってしまう方々の為に?
はぁあ?...って訳で、そんな要求には応えないことにしました(^^;
まずは自分の仕事をね...ちゃんとしてからだね...


私の愚痴相手はパートさんなので、明日10時に来られたら愚痴爆発すっか。。。
(お子さんが大きくなったので、正社員に戻ってもらいたい;←でも本人拒否;;)


明日の夜は、ちょっと早めのネイル交換☆(オイル交換みたいに言うでない)
黄色系にいってみようかと思いつつ、いざ行くと変わるんだよね(苦笑)
これで気分を上げて、頑張りましょうか。。。


あ、秋月さま。ご結婚おめでとうごぜぇやした!!!