ないわー

kuma-pote2012-10-30

今日はうちの職場で面接二件。
しかし、一件めの方は職場近くまで来るも迷ったらしく、
遅刻の電話が(しかも面接五分前)。
職場のコが丁寧に道案内をしてあげたのに
何かおかしな電話の切り方をしたので
どしたん?と聞いたら
「駅から遠いので…面接辞退します。だって;」とな。
えー、勤務地くらいは応募前に確認しとこうよ(^^;
そして、二件めも遅刻。
しかも面接三分前に、「駅の出口を間違えまして…」と電話。


いやいやいや。
きみら、面接で遅刻自体終わってるけど
せめて!連絡は!約束の時間10〜15分前じゃないのかな?!


何だか悲しい気分になっちゃいました。
二件めの方、採用するのかなぁ…(>_<)


そして今日は、
本社からしゃちょーとシステム担当さんとやらが
事務方の仕事の流れを一通り聞き取り調査したいとの
事でわざわざいらっしゃいました。
タイミング良く?ちょうど私が先週金曜に
「こんなんで事務処理できるかぁウラアーーー」
とぶちきれまして…、他の営業所の事務方さんに宛てて
作った資料を持っていたので、
どさっとしゃちょーらに手渡ししました(^^;
急に来たのに資料一式を揃えていた私のことを
大変驚いた顔で見られていたのが面白かったです。


そしてその資料を指差しながら
これがこーだから困るんだけど聞き流される云々と
盛大に説明(愚痴るともいう)していたら
気付けば一時間半経過…
いやー、めちゃくちゃ充実した時間でした。
最後なんて、握手を求められたりしてね(^-^;


でも、その時にシステムの方が
シ「この営業所だけ特別異常な決まりがあって、すっごい大変なのが分かったけど…
くまさんて…まだここに来て半年もたってないよね?(^^;」
く「えぇ、事務作業を始めてまだ4ヶ月ほどですかねぇ。。」
シ「こういう業界に前いたの?凄く分かってるみたいだけど。。」
く「(は?)商品のことなんてさっぱり知りませんし
この業界はど素人ですが………」
シ「えぇえええ?!」


何なんですか、その反応(^^;
いやしかし、先週末のトラブルで相談した他の事務方さんにも言われたのですが…


どうやら私。
仕事めちゃんこデキル子みたいです(苦笑)
数ヵ月選手のくせして
10年やってきた人より理解していたり
処理が速いらしい(((^^;)



…給料、あげてくれないかなーーー!


今回のあれこれで
数ヵ月選手のくせしてシステム会議とやらに
これから参加しなくてはならなくなり
ちょっと憂鬱ですが
無駄を省きつつ、お客様に満足される仕事をするためには…。を
常に考えながら仕事をしているので
より良く変わっていく手伝いが出来るのなら本望でございます。


あーでも
今日の本社の方のリアクションが本気だったので
10年分くらい給与昇級しないかしら…
なんて思っちゃってます。
年明けにでも、偉いさんにねだろうかね(^^;


今日は面接の遅刻では呆れるばかりでしたが
その後は面白いかつ気分の良い1日でした。
るるーん♪