りめんば千葉

kuma-pote2012-09-25

昨夜の一瞬でデリートが強烈すぎて(^^;
でもまぁ、思い出せる所は呟いていきましょう。


イベントの会場は、ぶらさがり系モノレールの
千葉みなと駅から歩いて約15分ほどの広場でした。
その前にチェックインしたホテル近辺では寒そうだったので
部屋に置いていった日焼け止め。
ちょっと離れたこの駅に着いたらお日様サンサンで
慌てて薬局で日焼け止めを買いました。


会場は結局A1、A2とB1、B2ブロックしかなかったですね。
我らはB2ブロック。
でも、ムックでは周りの声がうるさかったり
正直モッシュというものが全く好きではないので
あちこちで発生するサークルを避けて移動していたら
最終的に一番後ろのエリアにいました(^^:
モッシュなんて、限定エリア作って勝手にヤッテロ)


ムック自体は格好良かったな〜。
特に最初のたっつん(唄うたい)!
フードで顔を隠してゆらゆら歌う長身黒髪ロングの君。
良かった良かった。


間のバンドでは、丘エリア?で休憩したりしていたのですが
途中でなにやら不穏な動きがあって
座り込んで3分もたたないのに結局B2に戻ったり。。。
(ゲストで主催ばくちくさんのギター今井さんが出演していました)
その流れで、acid前のぶれーかーず(voだいご@ういっしゅ)では
B2でも前方のエリアで観戦。
いつぞやかの夏びっくり以来ですかねえ。
主催者はもちろん、客席の我らに対しても謙虚な姿勢は、
今回出演するバンドの中で最も異色を放つ
(リスペクト。。。してないよね^^;)
バンドであったとしても、好感度急上昇。


ただ。
ドMの曲で、「もっといじめて〜♪」と歌いながら
ラストで上手にいるギター(あきひで?)さんの首輪についた鎖を引き


ぶちゅーーー(←勿論♂♂です)


とかいうパフォーマンス。


あれは。。。
ごめん、ドン引きしました;;
あれがなければ、まだ良かったのに。


多分ゆーちゅーぶで上がっていると思うので
(りあるらぶ)
よければ、最初の敬礼的な動きの楽しさから
ラストのぶちゅーへのドン引きを
お楽しみくださいませ。


(...と書いた後にpvを見たのですが、ライブよりも
更にドン引くラストシーンでした;;;;;
ふじょしなら見るべきでしょうが、健全な方はナイミツにナ!)


さて、その後はacidでした。
(B2だけど)2列め視界良好やっふ!
と喜んだのは数分だけ。。。


続きはまた明日(^^;