免許更新

kuma-pote2012-02-08

書き忘れていましたが
一昨日、無事に免許更新の手続きに行ってきました。
2日遅かったらアウトだったという…
最近こんなぎりぎりの生活をしているので
(実は既に手遅れになったものが…別件でひとつ;)
もう少し余裕を持って手続きしたいですね。


ちなみに新しい免許は、3週間後以降にある
安全講習とやらを受けた後に貰えるとの事。
たしか五年前もそうだったと思いますが、
何せ前の事で忘れた(^^;


そして今年からは、免許証に個人情報の?
暗証番号を登録するシステムになったようで
それが何故か4桁×2種類も番号を考えなくてはいけなかったので
もしこの先急に番号を聞かれても、きっと忘れるなー…と思った次第。
なんで4桁の数字だけじゃないんでしょーねー。
無駄に税金を使って考えたシステムのような気がして、むむむ。
ついでに言うと、更新料が3250円というのも高いよね…


とりあえず新しい免許証はまだですが
手続きは終わったので、警察署となりにある
知り合いがやっている鉄板焼屋さんで贅沢ランチ♪
お店の兄ちゃん…こーちゃんって言うのですが(^^;
久々にあったら少し丸くなってた。。ありゃ。
頑張って痩せてくだしゃーい。
こーちゃんは細い方がカッコヨス。
あ、味は変わらずおいしゅうございました♪
この日は昼間っからカウンターで呑んだくれてる
おっさんが二人もいたので
あまりお店の方とお話出来ず…。。ぐぐ。
次の安全講習が終わったら、また行くとしましょう。


そういえば、免許更新の時に視力検査をするのですが
私の前にいたおじいちゃんが、完全に見えていなくて
全く位置を当てられなかったので
これはあかんやろなー…と思っていたら
検査を何度も繰り返していくうちに、たまに(絶対に偶然)当たる時があって
なんとその程度の正解率で「はい、いいですよー」
って合格サインが出て、後ろのくまさん驚愕…
あかん、あかんのとちゃうん?
このおじいちゃんの眼鏡は、まったく意味のない眼鏡なわけで。
それで鉄のかたまりを運転するのを認めちゃうわけ?
えええーーー。
自爆はどうでもいいけど、小さな子供たちをうっかり
ひいてしまいそうなおじいちゃんっぷりだったので
メチャクチャ不安に思いました。
警察て…未然に防ぐような事務仕事はしないんですね;
こわ。


そんな一昨日の出来事。
今日はジムで走りまくって帰宅したら
らるくさんのbutterfly(大文字かしら)が届いていました。
777人の生ライヴか、10万人のust視聴か…
どうせだったら生だろう!と応募しましたが
華麗に落選いたしました(^^;
このライヴのustを見るために、またアルバムを買うつもりもないので
私的イベントはこれにて終了。
今月下旬の横アリライヴも追加募集がかかりましたが
どうも当たる気がしないので (^-^;
次に行けるライヴは5月のゆにばかなーっと。


今日はもう遅いので、アルバム諸々は明日楽しみます(^^)/