久々に

kuma-pote2009-12-20

花など買ってみました。
葉牡丹(京舞妓とかいう濃い紫が綺麗な種類)と
白にちょっとだけピンクが入ったシクラメン
黄色のエリカ。
葉牡丹は嫌いでしたが、最近の立ちタイプや、レースみたいになっているのは可愛くて好き。
昔の種類は、どー見てもキャベツだからねえ;
単体か、寄せ植えかは次回の休みで決めるべし。


早めにお風呂と晩御飯を済ませて
夜はM-1〜ドラマの最終回にくぎづけ。
前者の方は、笑い飯の一本めが神がかっていて
(しかも鳥好きにはたまらない?ネタ)
まさかの優勝来る?と思ったら次で失速;
いつも通りというか…優勝する気ないやろ的なネタで残念でした。
敗者復活組は一瞬ぞわっとしましたが、二回めのネタでこれまた失速。
漫才コンテストだから、コント色が強いコンビはちょっとねえ…。
審査方法が年々微妙な番組になってきていますが
今年は言葉遊びが面白かったコンビが優勝したので、まぁ妥当かしら。


そして9時からのドラマは…
前回同様、アタマ50分が微妙だったなぁ。
って、それどういう事;
原作がまだ続いていて、謎が解明されていない部分は
ドラマ側も引っ張るだけ引っ張って曖昧なまま。
…続編作るんですかね。
とりあえずDVDを即買いするつもりだったのに
発売が三ヶ月先でしょんぼりです。
色々もやもやした部分はあるけれど、龍馬さんは凄かったし
野風さんは綺麗で格好よかった。
何でいきなり塾を開くの?って思ったけれど
おいらんはお客さんのために習字や色々勉強していたからか、と後から納得。
原作もあることだし、まぁアレで良かったのかも。


そして気付けば今年もあと11日。
次の週末は武道館だー。
サイト何とかしてくださいー;