ねむねむ

kuma-pote2009-09-27

小松菜により、るーちゃんのくちばしが緑色に…。
あっそうか!この二羽は急に眠くなった時だけ写真が撮れるのか。
(それ以外は右手の上で吐いたり、顔を狙って噛みにきたり…はぁ)


今日は朝から調子が良かったので、毎週末恒例の長距離ドライブをば。
で、何となく先週あったイナズマ会場傍にある道の駅にも行ったりして。
先週と違って寂しい雰囲気なんだろうなー…(涙)と思ったら、
先週以上に盛り上がってんじゃないか?という位の新米フィーバーっぷり。
駐車場も満員御礼!凄い事になっていました。
新米はその場で精米してくれるというキャッチコピーに惹かれ
私もうっかり5キロほどのミルキークイーンをお買い上げ。
あとは、80円の小松菜を買いました♪(結果、写真の緑くちばしインコが…)
卵が美味しかったけど、630円はなー…と諦め。
買ったり買わなかったりですが、何故あんなに道の駅ってテンションが上がるのかしら。
更に、琵琶湖沿いの道は走りやすくて景色も良くて最高です。
また行くわ、琵琶湖ー。