五輪

kuma-pote2008-08-16

とある精肉店の最強息子がメダルを取った後
表彰時にもらった花束をかつてのメダリスト女子に向かって
放り投げ?、男女の仲だの告白だのとやいやい言った
テリーさんにあきらさん。


その瞬間を見ていれば
「...え?完全に恭子ちゃんの隣の人がキャッチして
それを譲り受けてただけとちゃうん?」
と思ったのでは?
さきほど、ご本人さんからも
事の成り行きとやらを発表していたようで。
あれこれドラマ仕立てにしたくなるのは
ちょっと怖い事だなあと思いつつ...。
マスコミってたまに小学生みたい。


レスリング界のオンナゆきひろさんは、ラストで相当な
力の差を見せつけられましたが、銀だって充分。
オリンピックで、惜しくも銀。
とか言われる事がよくあるけどなんか違う気がする。
この世界で2番目なのに、惜しいって何?
うううん...、オリンピック特有の
いつもの雰囲気を楽しみながら、
でも、全員に対して拍手しつつ。


明日のマラソン、そんな時間から始めるんですねえ@@
まだあと数日、時差がそんなにない分、
そして引きこもりな日々の分(苦笑)
テレビにかじりついています。


でも。
一応、今日は友人のお墓参りに行ってきましたよ。
猫になったと思った友人は、
どうもちょっと違う様子。
白黒猫さんは、虎やライオンのように
しなやかで綺麗な巨大猫になっていました^^;
カッコよかったです、
今日もまた姪っ子甥っ子計3人の嵐を受けながら、
それでも気配を近くで感じられたのは
やっぱりこの家にいるんだなあと。


もう一人の友人はどこにいるやら?
そんな気配が一切ない友人の家には
明日ちょっと行ってきます。
今日は、ホントに(ちょっと疲れたけど^^;)
行って良かった。


猫の目は、透き通ったガラスのようで綺麗♪