うまーーい

吹田から高速に乗り、飛騨清見なんていう、言うたびニヤリとする出口を降りて、下道エイヤコラと走って今、新穂高におります。
あいにく今日は曇りでどこにもいかず、夕方ペンションについたら仮眠して18時にご飯食べました。
とにかく肉っ。肉うまっ。甘いっちゅーか、とけるっちゅーか。食べるのが惜しい。でも食う!(苦笑)
食後ペンションの方に、近くで蛍が見れる場所を教えてもらって、慌てて温泉入ってそれから行ってきました。
全部で10匹くらいかな。生まれて初めて見ました。きれー。
空も星がめちゃめちゃ綺麗。流れ星をこれまた多分初めて見ちゃった。夏でこれだけ綺麗なら、冬はどんだけ〜?みたいな。あー、まだ終わってないけど、また来たい。


明日は早く起きて新穂高登りまっす。(あ、もちろんロープウェイで…)
それから上高地にも行くのだ。
天然マイナスイオン万歳。仕事忘れるぞ〜。