ざんぎょー

kuma-pote2007-01-17

うお。先月の時間外手当で10万円が入金されていた...@@
うっそん、って思いながら、あたしの時間単価は2千円以下かと拳。
軽いボーナス的な額にはびっくりしたけど、
よーく明細見たら間違っていた(少ない)ので
明日交渉してきまーす(2度目)。ちゃっかりくまん。...
でも、うちは「勘違い*1」で100万のソフトを買ったり
10万の収入に対して25万の経費がかかるような仕事を企画しても許される職場なので
お金に関して全く無頓着。みんながハンコ押しても、みんな見てない。
だから自分の身は自分で守るっちゅーか、管理しないとイカンのです。
ほんと、そのうち叩かれるか、つぶれる職場かな;
でも、この仕事が好きだから。
この2年。悔しくて泣いて、闘って勝って、
なのに、それらを知ってる管理職が改革をしなくても。
続けてきたんだけどなあ...。
(遠い目)


代休って何?定時って何?と言いながら働いていた先月だったので、
今月は働くものかー!休むんじゃー!!
...と思っていたけど、どうも今週は無理みたいで...;
我が家に近い角を曲がると、時間に関係なく
「ぴーちゃん!」って泣いてくれる由がいるから
(でも最近は年齢のせいか?毎回ではない;)
ほんと申し訳ない。
帰って撫で撫で。飛ばし飛ばし。
おっ。今日は幸せの「黄色い羽*2」が落ちている...。
...なんか良い事あるかもね。


由さんは、ウエットティッシュをハミハミするのに夢中です。
由も連も、今日も可愛い。今日も元気。
日々に感謝、です。


あ。殻のサイトが変わってる(臨時)
うちのも更新できないし、もう、一旦閉じますよ;
でも!ししょー。
どう閉じたらいいか、今度教えてください><
...すいませんー。

*1:原因追及/処分も一切なし。で、もちろんこれは、わたくしたちの税...(自粛)

*2:由の中で、3〜4枚しかない貴重な羽^^;